※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

妊娠37週3日で出血あり。病院で検査も異常なし。おしるしではない可能性。身構える必要なし。

37w3dです!昨日の朝、少しおしるし?トイレに行って拭いたらトイレットペーパーに少し鮮血みたいな出血があり、その後にパンツに茶色い血が少しついていました。心配なときはいつでも来ていいと言われているので病院に行ってきたんですが、子宮口も全く開いてないし、なんで出血したかわからない、生まれる気配は全くないよと言われました…(^_^;)
…ということは、おしるしではなかったんでしょうか?妊娠して初めての出血でびっくりだったのですが、身構える必要はなし??

コメント

kr

今は出血は止まってますか?
私は恥ずかしながらトイレで血がついてビックリしてよくよく見るとお尻が切れてたことがあります。笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

おしりから!確認したときはパンツにも前の方にしか出血がなかったし、トイレに行った時もおしっこだったので、今回はおしりではなさそうです。出血はそれ以来ありません!病院でも内診してもらっても血は完全に止まっていました。

• 11月8日
  • kr

kr

止まったんですね!
    私は38w0dでの内診グリグリからおしるしが始まり38w3dで産みました☺︎
    最初は鮮血でそのあとは水っぽく薄っすら付くか付かないかぐらいだったので、もしかしたらおしるしかもしれないですね!

• 11月8日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

おしるしって何回かあるものですか?一回で少量で止まってしまったので、何だかおしるしではなかったのかな~💦なんて思い始めてました!まだ胎動もすごいし、(しかも上の方で感じるからたぶん下がってない)まだまだかな~なんて安心しちゃってました!

• 11月8日
ユキ

私もしょこまるさんと同じ週数で、同じ事が一昨日から続いています。詳しい方が答えて下さると思いますが、多分おしるし?だと思います。けれど、おしるしから陣痛までは個人差あるようですし
病院に行って、異常がないみたいなら、ゆっくりリラックスして過ごされてはどうでしょうか?^ ^
私は少量の出血が続いたので病院に電話して、まだ来なくて大丈夫と確認できたので、ゆっくりしてます☆
初産だとドキドキしますねーσ(^_^;)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

yuKIさんの場合は出血つづいてるんですよね!?それは心配になりますよね!ほんとに初めてなのですぐパニックに(笑)まだ1ヶ月ある~✨とかのんびりしてただけにかなり焦りました!

• 11月8日
  • ユキ

ユキ

なんか、すこーしだけ続いていますσ(^_^;) 昨日の夜は陣痛?みたいなのも、3回くらいあったんですが、起きてから一回もありません。。もう少しなのか、まだまだかかるのか、予測できないし
    そわそわしますが、ゆっくり過ごそうと思います^ ^
    ちなみに私は23日が予定日です☆

• 11月8日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

わぁ~!!いよいよかもしれないですね!!!\(*゜0゜*)/私が興奮してきてしまいました!私は予定日が27日です!みなさんそんなに予定日より早く陣痛くるんでしょうか!?私も覚悟しないと~!頑張って下さいね~✨応援してます!!

• 11月8日
  • ユキ

ユキ

私も初産だし、遅れるだろーと思って油断して、入院の用意とかも適当にしかしてなくて
    一昨日焦って完成させました (^^;;笑
    子宮口は、指1本分だけ開いてるみたいです
    私も、しょこまるさん応援していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡♡
    お互いがんばりましょーね♫♫

• 11月8日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

本当に、安産になることを願ってます!可愛い赤ちゃんに早く会えますように!

• 11月9日