※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトと新生児用のインサート付き抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?ベビービョルンも含めた意見を教えてください

エルゴベビーの新生児はインサートつけて使う抱っこ紐使ってるんですが、これから夏で暑くてかわいそうなので、新生児から使えるエルゴベビーのアダプトを買おうかと悩んでいます。どっちも使ったことある方、やっぱりアダプトの方が断然いいとか逆に買わない方が良いなどありましたら教えてください。。
また、ベビービョルンのほうがいいよ!などありましたらお願いします

コメント

木だらけ

うちは二人目の時にベビービョルン買い足しました!8月生まれだったので…首すわりまではインサートよりも装着も簡単ですし、暑さも軽減でした。
上の子の時はアダプトなかったのでインサート使いましたけど、アダプトがあればそれだけで良かったのになぁーと思ったり…アダプトも安ければ買い足しも考えるかもですが、高いですもんへ😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

なるほど。。😢
    やっぱり装着も楽なんですね!
    そうなんです、高くて気軽に買えないので悩んでます😅
    ベビービョルンも考えてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 5月31日
ゆちょぼ

エルゴアダプト、意外と使ってる方多いですよね🤤
エルゴすでにあるなら使い勝手はいいと思いますが、ベビービョルンは抱っこ紐卒業が早いけど使い勝手と楽さですかね🙄
夏の通気性を考慮するのならメッシュ素材のがいいかと思います☺️試着して試してみてください😶