※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠中の手湿疹で悩んでいます。マイザークリームは使えるでしょうか?ステロイド剤は避けた方がいいですか?

妊娠してから手湿疹がひどくなって、少しでも掻くとブツブツボコボコになってしまいます。

同じように妊娠中、手湿疹のひどい方、どのようにケアしていますか?

マイザークリームはあるので塗りたいのですが、妊娠中なのでステロイド剤はあまりよくないでしょうか?
塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

Maiky

手湿疹ツライですよね😭
わたしも酷い時は夜中も痒くて目が覚めたりしてました💦

たまになら大丈夫かと思いますが、毎日こまめに使うなら、ステロイドは病院で相談してから使う方が良いかと思いますよ😣

私の場合は食器用洗剤が一番の原因なので、なるべくゴム手袋したり、
手洗いした後に、ハンドクリームこまめに塗ったり…という感じでなんとかやってます💦

• さわたり

さわたり

手を掻かないようにしようと思っても夜中寝てる時に無意識に掻いてしまって😢

辛いですよね😭

そうですね!塗り薬といえどステロイドですもんね☺️
    先生に聞いてみます!!わたしも食器洗剤が1番影響あるみたいなんですが、手袋してもハンドクリーム塗ってもダメで、、、
    どうしても治らなければ皮膚科行くしかないですよね💦

ありがとうございます❤️

• 5月31日
あるる

私も今2人目妊娠中ですが
1人目のときも今回も手湿疹が妊娠中の時だけ酷くなりましたよー(T_T)
夜中とかに無性に痒くて掻いたりして
血出てヒリヒリしたり
食器用洗剤も合わなくなってまたそこで荒れたり、、、
で、母からの勧めもあって皮膚科行ってきました!
妊娠してるからと伝えたらそれに合わせて塗り薬をくれて
塗ってたらすぐ治りました!
また痒くなったら塗ってそしたら落ち着く感じです!

もし可能なら皮膚科ぜひ行ってみて下さい!( *˙0˙*)

• さわたり

さわたり

妊娠中、湿疹ってなぜ出るんでしょうね😵
    血でて、かさぶたできて痒くなって掻いて血がでてのくりかえしですよね😭
    皮膚科で妊娠中も使える塗り薬だしてもらえるんですね!

皮膚科、ちょっと検討してみます☺️ありがとうございます❤️

• 5月31日