※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。初めはじゃがいもとにんじんをあげていましたが、次は何をあげたらいいか迷っています。食べなくなったり、難しいと感じています。

こんばんは⌄̈⃝

先週の月曜から離乳食STARTしました◟̑◞̑*゚
皆さん初めはお野菜どんなものをあげましたか?

今のところお野菜は、じゃがいもとにんじんクリア💮
次新しい食材は何がいいのかなー?
やっぱりかぼちゃ🎃さつまいも🍠とかですかね?
新玉ねぎがあるけど、玉ねぎはまだ早いのかなー?

初めの1週間は完食してくれてたのに
今週は完食ならず😂😂
10倍粥も進まないから、ミルク粥にしたりしたけど
舌ベロで出しちゃう:(;゙゚ω゚):
離乳食って思ってた以上に難しい:(;゙゚ω゚):!!!

コメント

ゆり

わたしは、かぼちゃあげました🎃
もしかしたら、お粥の好みがあるかもですね。もちもち派とサラサラ派と別れるみたいなので、今あげているのと逆のをあげてみたあどうですか?

  • 🌸

    🌸

    なるほど!そうなんですね!
    現在もちもちなので明日サラサラで挑戦してみます♡

    • 5月30日
deleted user

玉ねぎは割と早い段階で食べさせましたー!かぼちゃとさつまいもは結構甘いので最初のうちにすると後から食べる甘くないものを好き嫌いするらしい!と私は聞いたので色々食べさせてから甘いお野菜にいきました🍴
離乳食作るのもあげるのも大変ですよね💦がんばってくださーい!!✨

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね😰😰
    好き嫌いできたら確かに嫌ですね!
    玉ねぎチャレンジしようと思います♡

    • 5月30日
おむれつ

玉ねぎいいと思いますよ☺️
新たまなら尚更よさそう!と思ってあげてます😁
かぼちゃ、さつまいもの他は
ほうれん草、小松菜、キャベツ、ブロッコリーあたりどうですか?^^

作ったものべーされちゃうと
心折れそうになるときもありますががんばりましょう☺️

  • 🌸

    🌸

    新玉甘くて美味しいですよね☺️☺️
    早速新玉挑戦してみます♡
    緑野菜ちょうどあるものばかりなので挑戦します🐥✨

    • 5月30日
❥k-mama❥

初めはほうれん草、小松菜、人参ですかね(o^^o)
うちはゆっくりペースでやっと最近食べてくれるようになって3回食です♡
それまで食に興味がなかったみたいで一口食べればいい方でしたよー(o^^o)
いつか食べてくれるって思ってたら気持ちも楽でした😂
離乳食大変ですよねほんと💦

rira

うちの息子はかぶが好きです♡♡
裏ごしもしやすいです!
あとはキャベツ、ほうれん草、大根ですかね!
かぼちゃは切るのが面倒だったので(笑)ベビーフードで食べさせました!
玉葱は私も最近あげましたが、案外ぺろっと食べてくれました!
お粥も水分量が難しかったりしますよね💦

ShiTa

息子離乳食の時ほうれん草と
キャベツが好きみたいでした♩♪
離乳食初めは食べ慣れないから
大変かもですが徐々に食べるように
なると思いますよ(`・ω・´)b