※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

結婚式に離乳食を持っていくべきか、お皿を持っていくべきか迷っています。持っていくべきでしょうか?それともそのままあげても大丈夫でしょうか?

結婚式に参列するんですが、
娘のは離乳食を持っていきます。
お皿など持って行ったがいいと思いますか?
それとも買ったやつそのままあげていいものなんでしょうか?🙄

コメント

まる

もし私だったら、極力荷物を減らしたい派なので買ったパックのままあげちゃいます!🥰

• なみ

なみ

ありがとうございます!!
    私も荷物減らしたいのでパックのままあげようと思います👀

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

先週11か月と参列しました!
和光堂のお弁当?みたいなやつを箱から出してパック二つとスプーンで持っていきました!
赤ちゃん4人くらいいましたがみんな和光堂でした😂

あとはたまごボーロとパウチのスムージーで乗り切りました!

• なみ

なみ

和光堂様様ですよね🥹
    スプーンだけ持っていこうと思います!ありがとうございます😭

• 4月26日
まいん🍓

ランチボックスタイプのものを持参するのであればそのままあげてもいいと思います!
常温でもあげられますし、スタッフの方に声を掛けたら温めてもらえる場合もあると思いますよ。

パウチタイプのものならお皿が必要かなと思いますが、洗い物も出るしお皿に移す手間も考えるとあんまりかな〜と思います。

どちらにせよ普段ベビーフードをあまり使われていないようでしたら、一度家で試して食べるのか確認しておいた方がいいと思います。場所も慣れない上に初めての味で受け付けないとお腹空いてしまうと思うので🥹

• なみ

なみ

荷物減らしたいのでそのままあげようと思います!!
    温めてもらえる場合もあるんですね✨

お出かけの時はベビーフードに頼ってるので食べてはくれます🙏いつもあげてるやつを買いました!

• 4月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

受け付け辺りにいるスタッフさんに温めについて聞いてみて下さい!
    温 普段温めてあげているならその方がいいと思いますし🎵

• 4月26日
ていと☆

言えばお皿も提供してもらえるのでわざわざ持参しなくてもいいと思いますよ。
挙式も参列されるなら受付の時点で一言言っておくと披露宴の時にテーブルついたときにお皿おいておいてくれると思います😊

• なみ

なみ

荷物も少ない方がいいし、持って行かないようにします!
    受付で言ってみたらいいんですね!ありがとうございます😭

• 4月26日
  • ていと☆

ていと☆

ごめんなさい、書き方が悪かったので訂正させてください!

受付だときっと新郎新婦の友人が担当すると思うので新婦に直接頼むか手間かけちゃうなーと思えば式場に直接電話して結婚式の担当者と話しておくのが一番スムーズだと思います。

• 4月26日