※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこたん
妊活

3月に流産し、来月凍結胚移植予定。残り2個の胚盤胞。1年延長料金2万円。次回移植で4回目。1つ戻すか2つ戻すか悩んでいます。

3月に繋留流産し、来月にまた凍結胚移植ができる予定です。残りの凍結胚盤胞は2個。7月末に凍結したものが残っていれば、1年間の凍結延長料金約2万円を支払うことになります。
先生からは次に1つ戻すか2つ戻すか考えといて下さい、と言われていますが皆さんならどうしますか?
次の移植で4回目です。

コメント

キキララ

私なら2個戻します☺️

• みぃこたん

みぃこたん

ありがとうございます。私も2個戻すことに気持ちが揺らいでいるのですが、もしそれで良い結果が出なかったらまた採卵からになると思うと決めきれません(>_<)

• 5月30日
  • キキララ

キキララ

わかります。また採卵からだと費用もですが身体的負担も大きいですよね😣
    でも私なら次の移植で4回目だし少しでも確率を上げるために2個戻します‼️
    今までの移植で着床されたことはあるのでしょうか??
    もし無いのであれば着床不全の検査をして治療をするのが先決な気もします💦

• 5月30日
  • みぃこたん

みぃこたん

3回目の移植で着床しましたが9週で繋留流産でした。
    ちなみに1人目は多少時間はかかりましたが自然妊娠でした。
    やはり確率を考えると2個ですよね(>_<)

• 5月30日
  • キキララ

キキララ

そうなんですね😣
    ってことは着床不全ではなさそうですね‼️
    次こそはうまくいくことを願ってます💓

• 5月30日
  • みぃこたん

みぃこたん

ありがとうございます😊

• 5月30日
パスタ

凍結胚のグレードが2個ともとても良いなら、1個ずつ移植にします。
私は今回、新鮮胚移植しましたが、胚のグレードが良いのとイマイチなのが1個ずつだったので、2個移植しました。