※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

① おまるはリビング?トイレ?どこで使っていますか? ② 使わないときはどこに置いていますか?後片付けは毎回洗剤で洗うべきでしょうか?

おまるに座り初めて3日目でおまるでおしっこできました😊!
そこで質問なのですが、
①みなさんどこでおまるに座らせてますか?リビング?トイレ?
②使わない間はどこに置いてますか?

後片付けなのですが、おしっこした後はトイレにながして軽く水洗いし、1日の最後に洗剤で洗うで代でしょうか?それとも毎回洗剤で洗った方がいいですか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

9ヶ月でおまる成功?!
凄い天才です!良かったら秘訣教えてください꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
遊んじゃって全然してくれなくて💦

あと、うちはリビングに置いていておまる専用の袋の中にパット?があるやつ使っていて成功したらそれを捨てる感じです。

• カナ

カナ

寝ながらおしっこしないので、起きて座らせたら成功しました😊
    保育士をしているので保育園でしていたように子どもの前に座って「しー、しー」って言ったら本当にでたので私もびっくりしました!

そんなのが売ってるんですね😊
    調べてみたいと思います!ありがとうございます💓

• 5月30日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちも寝ながらおしっこしないですが…娘の方が早く起きて自分がウダウダしてるうちにされてます💦笑

早く起きよう!って毎日反省してますが…明日から尚更心入れ換えます!笑

声かけ・時間で誘導やってみます!

• 5月30日
  • カナ

カナ

私も朝は娘の方が早く私はなかなか起き上がれないのでおまる座らせてません💦まだ初めたばかりなのでおまるに慣れるが目標でお昼寝の後に座らせてます🌟

• 5月30日