※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんのパスポート写真アプリについてオススメはありますか?2カ月の娘のために自分で撮る予定です♪

赤ちゃんのパスポートについて♪
転勤でビザ申請のためもうすぐ2カ月になる娘のパスポート申請をしなくてはなりません💦
写真は自分で撮ってアプリ使うのがいいかと考えてます!
なにかオススメありますか???

カテゴリ違いでしたらすみません😢

コメント

はる

うちの娘は1ヶ月の時に履歴書カメラというのを使って撮りました😊
お家にプリンターがあるのであればすぐに印刷もできて便利ですよ✨

• あい

あい

ありがとうございます!助かります♪
    こんなちっちゃい子のパスポート作るの緊張しちゃいますね!笑

• 5月30日
  • はる

はる

生後1ヶ月の写真で5歳まで使えるっていうことに驚きです🤣もはや顔変わりすぎてわからんやん!と(笑)
    うちの子はそのパスポートで4ヶ月の時にハワイへ行ったのですが入国の時ドキドキしました😂

• 5月30日
  • あい

あい

たしかに!笑 ほんとですね笑
    入国審査厳しいわりにそこゆるいんですね!笑
    4カ月でハワイすごい、、!機内で赤ちゃん大丈夫でしたか?!💦わたし、たぶん8カ月くらいでロスに連れてく予定で12時間のフライトが不安で仕方なくて。。。

• 5月31日
  • はる

はる

寝返りする前に!と思い、思いきって行ってきました😊
    小児科でも相談しましたが『ハワイ!いいなー!いってらっしゃい!』って感じで、意外と否定されないものなんだなと拍子抜けしちゃいました😂
    8ヶ月でロスはウチよりかなりハードル高そうです!すごいです✨
    なによりフライト時間が不安ですよね💦
    バシネットが取れればいいですが…😣
    ウチは運悪くバシネットが取れず…でも一番後ろの席にしてもらって、起きちゃったらCAさんのスペースで立ってあやして寝かせてました。
    でもほとんど寝てくれてて私も抱っこで寝れたのでさほど大変ではなかったです☺️
    友達も何人か1歳未満で飛行機乗せてましたが、みんな割と寝てくれたって言ってましたよ😊
    一回行けちゃうと本当自信がついてどこでも行けちゃう気分です😆
    また旅行いきたいなー!ロス羨ましいです💓

• 5月31日
  • あい

あい

パワフルなママさんが意外に多くてびっくりです!!✨笑
    確かに寝返りすると他の心配ごと増えますもんね😩😩
    たしかにバシネットがないとずっと抱っこで自分が飛行機着いたときの体力が心配です、、!
    ロスは完全に仕事での転勤なんですけど、初子育ての中で海外移住ってもう心配通り越してどうにでもなれ感やばいです!笑 生活に慣れたら是非お越しください!😆笑

• 5月31日
  • はる

はる

私の周りは海外好きや海外赴任について行ってる人も多くて…😂でも反対派の友達ももちろんおりますので、そういう方達には無事帰国してから伝えましたが、行く前に聞いてたら止めてた!と言われちゃいました💦
    私が2年前ロスに行った時の飛行機内での印象ですが、日本人より海外の方が多く小さいお子さんも多かったです!
    なので皆さんお子さんが泣いても温かく見守ってた感じでした😊私的には短時間の国内便の方が窮屈な空気感に感じました💦なんだか、日本人は静かにしなきゃいけない。静かにさせれない親は…みたいな雰囲気ありませんか?日本人には日本人の良さはたくさんありますが😭💦
    ってなんか関係ない話になってしまい申し訳ないです😅

海外生活憧れです😫他人事のような言葉になってしまいますが…ほんと、どうにかしなきゃいけなくなると人間どうとでもなりますよ!きっと大丈夫です☺️
    いつか子ども連れて大好きなロス&サンフランシスコに行くのを楽しみに今育児頑張ってます☺️

• 5月31日
  • あい

あい

ロス経験あるんですね!機内の印象聞けて少し安心しました♪本当日本人は無言で目線で訴えるタイプですよね笑
    子供が産まれて、視野がほんと広がって気をつけないとなーって思うこと増えました!!
    ありがとうございます😭どうにかなる気持ち、大切ですね!英語喋れないけどコミュニケーション頑張って海外ママ友作れるように頑張ります、、、!笑
    温かいお言葉ありがとうございます😂😢

• 6月2日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます。
    私、海外好きなんですが中学レベルの単語しか分からないです😭だけどバンバン単語並べてジェスチャーで乗り切ってますよ!案外分かってくれるものです😊気持ちが大事です💓大丈夫ですよー!
    …とか言って英語喋れなくてもなんとかなると思うから進歩ないんですけどね😅

新婚旅行で日本からサンフランシスコ→ラスベガス→ロス→サンフランシスコとアメリカでも国内便に乗りましたが、小さい赤ちゃんやワンちゃんも乗ってたり…何だか構えて乗ってた飛行機がラフな乗り物な感じがしました😊

たくさん不安もあるかと思いますが、楽しいロス生活が送れることを祈ってます😊
    頑張ってくださいね💓

• 6月2日
慎ちゃん

証明写真とかなら証明機械とかだと700円から800円かかりますが、セブンイレブンだと200円で作れますよ。

• あい

あい

そーなんですね、、!コンビニ印刷初めてです、、!!ありがとうございます!!!^_^

• 5月30日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしもセブンイレブンの方が安く済むから証明写真が必要時はセブンイレブンで作りますね\(^o^)/

• 5月31日
  • あい

あい

そうですよね、赤ちゃんは撮り直し半端なさそうなんで、この現代の進化に感謝です☺️笑!

• 5月31日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ですね\(^o^)/

• 5月31日
さや

アプリのダウンロード不要で、スマホで写真撮って、コンビニのコピー機で印刷できるやつありますよ✨
サイズも自分で調節できたはずです♪
あとは自分が納得した写真をコピーできるのでいいです!
「ピクチャン」で検索したら出てきますよー✨

• あい

あい

なるほどピクチャンですね!!!
    赤ちゃんの写真、スピード写真で何回も撮る自信なかったのでここで質問して良かったです😭😭😭!
    ありがとうございます!

• 5月30日