※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

今臨月なんですが..主人の会社の人にBBQを誘われましたみんな家族連れて…

今臨月なんですが..主人の会社の人にBBQを誘われました
みんな家族連れてくるから、うちも皆で来てと、、。

今でも既にいつ陣痛が来るか分からない週数だし
皆の前で破水でもしたら嫌だからと
主人には伝えたんですが
すでに頭数に入っているとか言われそれから
少し不機嫌になりました

皆様なら臨月だろうと、誘われたら行きますか?

私の出産があるからとその日にしようと言ってたとか
言われて、、
行くべきなんですかね💦

コメント

ぱるぱる

みんながいるなら大丈夫だと
おもいますよ!焼き肉たべたら
陣痛くるってジンクスもありますし( ☆∀☆)

  • n

    n

    逆に皆がいるから破水でもしたら嫌なんですよね..😣
    初対面の方や皆の家族の前で
    その場の空気を一気に自分達のことに
    巻き込みたくなくて😥

    • 5月30日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    必ずしも破水するってのは
    ないとおもいますよ!
    まあNさんがいきたくないなら
    はっきり断ってもいいんぢゃないですか?

    • 5月30日
たっこ

えーっ、絶対やめておいた方がいいと思います💦
旦那さんだけだとしても、いつ陣痛がくるか分からない状態ならやめてほしいです💦

  • n

    n

    ですよね😣💦

    まだ100歩譲って陣痛から始まるならまだしも
    破水でもしたら、その場に小さい子や
    若い男性もいるので嫌すぎます💦

    気も使うし、上の子の面倒も外で見るのも
    大変だし気が滅入ります😥

    • 5月30日
  • たっこ

    たっこ

    私の場合ですが、
    妊婦検診に行った際に、
    もう子宮口が開いてるからこのまま入院してと言われて、
    翌日出産になりました💨
    おしるしは来ていたものの、
    破水でも陣痛でもなく、心の準備も全然できてなかったのでビックリで💦
    色んなパターンがあるので、すぐに病院に行けるようにしておいた方がいいと思います😣

    • 5月30日
deleted user

産院が近場で短時間なら行くかなぁ〜と思います。
でも旦那さんの態度だと行きたくなくなりますね。
もしものことと体調考えろよ!って感じです。笑

  • n

    n

    家の近所でするみたいなので病院までの
    距離は変わらずですが
    前駆陣痛や後期つわりで辛いって言ってるのに
    勝手に参加することにされてて
    断ると不機嫌だしイライラしちゃいます😣

    • 5月30日
あやの

場所にもよりますね🤔
なんかあっても病院に行ける距離なら
大丈夫じゃないですか?😊
産まれたらなかなか行けないし
行けるといいですけどね💕

  • n

    n

    私自身は行きたくないんですよね😣💦

    はじめましての方沢山なので
    いきなり破水とかして迷惑でもかけたら
    それこそ嫌な気分で出産もしないといけないし
    次から会いにくくなるなぁと😢

    • 5月30日
Haruki

私なら絶対行かないです!

前にバーベキューがあり、
初め臨月の人が来るって聞いて
正直 え?大丈夫なの?ほんとに来るの?
っとすっごいびっくりしました笑
結局その子は臨月だし怖いから
やめておくっと断ってましたが^ ^

  • n

    n

    あまり行きたくないですよね😢
    気持ち的にも気を使うし動き回れないし、、
    小さい子もくるし、うちにも小さい子
    いるので、一気に疲れそうですし
    そのまま出産にでもなれば
    体力が持つ気がしないです😱💦

    • 5月30日
マッ

行かなくて良いと思いますよ。

私は特にトラブルなかったですが、32週以降は産院から30分の距離にいてくださいと産院から指示されてたくらいです。(全員)

産院から指示があったと言って、欠席してみてはどうでしょう?

何かあった時後悔すると思いますし、子供と会社の付き合い、どちらが優先かしっかり話して理解してもらうチャンスでもあると思います。

産まれてからでは話し合う時間も限られるので、ここで腰を据えて話し合っても良いかもしれませんね。

  • n

    n

    そうですよね😢

    主人は1人でも行くみたいなので
    1人で行ってもらおうと思います💦

    • 5月30日
moon

前駆陣痛のフリして行かない。
BBQは大好きだし家族とかのなら行くけど、会社の人とか気を使うし、全く動かないのも悪いしなんか疲れそう。

  • n

    n

    私もそうしようかと考えてました😂

    会社の人やその家族の方たちなんて
    絶対に疲れそうですし...💦

    • 5月30日
ゆか

私なら怖くて絶対行けません💦
本当に何があるかわからないし、BBQ会場が病院から離れたところならば何かあってから病院に着くまで時間がかかるわけで…
子供に何かあったら一生後悔しますよ

  • n

    n

    そうですよね😢
    主人がお酒飲まなくても周りは飲むだろし
    それこそ何かあってからじゃ
    遅いですよね💦

    • 5月30日
ゆなーん

私は臨月で結婚式行きましたよー!笑”破水したらごめんね、と言いながら😂
病院から遠くなければ行って大丈夫では?私は母に近くで待機してもらってました。
そしてなんと、翌日に産まれたんですけどね。

  • n

    n

    病院からは自宅と距離変わらずですが
    みんな気を使う人ばかりなので
    気が滅入ります😢💦

    翌日に産まれたんですね😊

    • 5月30日
しょこたん

生まれる前の日まで遊んでましたよ〜😂
近場で入院の用意だけ持っていってましたが😅
病院から遠いなら行きません☺️

  • n

    n

    友達とかだったらまだいいんですが
    主人の会社の人やそのご家族なので..😥💦

    • 5月30日
まま

こわいのでnさんの身体と赤ちゃん第一で、行かなくて良いと思いますよ。
ご主人さま もしもの想像が足りてないんですね💦
出産があるからと決めた日程が臨月では遅いですよね💦
それで不機嫌になられても…何が一番大事なのかと🤭
理解してもらいたいですね😱

  • n

    n

    行かなくていいですよね😣

    男の人って本当に妊娠中のこととか
    分かってる人少なすぎます😢

    • 5月30日
  • まま

    まま

    参加される会社の方やその家族の女性陣が、男性陣に臨月は無理させちゃダメだって言ってくれるといいですね💦
    仲良しであれば義母さんとか…
    当たり前に元気に生まれるんじゃないぞって😡
    出産までゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

    • 5月30日
deleted user

わたしなら行っちゃうかも🤔
場所にもよると思いますが…
あと旦那さんがお酒飲まないで車など運転してくれるっていうのなら車で30分圏内なら行きますね😊

自由にできるのもあと少しなので\( ˆoˆ )/

  • n

    n

    場所は違いのですが
    お腹の子は4人目で今でも自由って感じでもないので
    私自身わざわざ疲れそうな場に
    今この身体で行きたくないなぁと言うのが
    本音なんです😣💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    その状態なら行かないです(;_;)
    大変ですよね😭💦

    • 5月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私なら行かないです。
旦那にはいつ陣痛が来るか分からへんから今回はごめんね…会社の人によろしく言ってて!!と言って旦那だけ参加させます。

  • n

    n

    やっぱりそうするのがいいですよね😢✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら控えます。何かあってからでは遅いですし、立ってるだけでもしんどい時期なので、気を使うのも嫌です😅
臨月だからって言えば普通は理解してくれると思うんですけどね😅💦

  • n

    n

    普通は控えますよね😢
    周りにも気を使わすし、自分自身もしんどいし💦

    • 5月31日
かえる

普通臨月の妊婦さん誘わなくないですか😓??
私は一人目のとき妊娠後期で、すき焼きでしたが生焼けのお肉だったのかすごく下痢になった経験があるので💦
妊婦さんに何かあったら大変だし、
BBQに誘えないです💦
主様の言うとおり誘われても行かない方が良いと思いました😭
しっかりと理由を説明されてあり得ないことを伝えた方が良いと思いました✨

  • n

    n

    ですよね💦
    迷惑や気を使わすのも嫌だし
    なんとか断ります😊

    • 5月31日
あい

言っちゃなんですが旦那さんも会社の人何考えてんですかね?臨月っていつどうなるかわからないから美容室ですら行かないようにする人が多いのにバーベキューだなんて!
私なら断ります。何かあったら会社が責任とってくれるとでも言うのでしょうか。

  • n

    n

    そうですよね〜😅
    なんとか断ります💦

    • 5月31日
みのママ

家族だけならバスタオル多めに持ち歩いて車で30分程度の距離なら産婦人科や病院の位置を把握して外食したりしてましたが…
会社の人とっていうのは私ならやめます💦
頭数に入ってると言われても、参加できるか本人に打診する前に勝手に入れるなと怒ります(笑)
出産は無事なのが当たり前じゃなく、何が起きるか分からないですし、非常時に信頼できる間柄じゃないなら尚更です😅

  • n

    n

    私も普段は普通に動いてますが
    会社の人達となんてただでさえ気が滅入ります💦
    ましてや日曜日だし、尚更陣痛は避けたいです💦

    • 5月31日
deleted user

友達だったら行くかも笑
ですが気を使う場所にわざわざ出ようとは思わないですね💧
疲れますし…というか、まずはnさんに確認ですよね?
なんで勝手に決めてるんですかね?😅

  • n

    n

    ですよね💦
    私も家族や仲良しな子とお出かけなら
    全然気にならないけど
    ただでさえ気を使う相手だし
    初対面で、小さな子や若い男性やその彼女さんとかいるので
    絶対に嫌です😢

    • 5月31日
ななん

私なら行かないかなぁ〜と正直思いましたが、病院までの距離や旦那さんは何かあったときの為に飲まないと約束してくれるなら、行くかもしれません💦
病院の先生がやめておいた方がいいと言っていたなど理由を考えてやめておくのもいいかもしれませんね(^^;

  • n

    n

    お酒は飲まないですが、気を使わすし
    私も気を使うので行きたくないんですよね😢💦

    • 5月31日
ママリ

37週くらいで開きもあまりなければ、気分転換で行っちゃうかもですが、、、
もう、週数的には後半な感じなんですよね😖💦💦💦んー、身内かつ家の庭とかなら行きますが、そのかんじなら行かないかなと🤔

何かあったときのためにご主人はお酒を飲まない、nさんが気持ち悪い、お腹が張る等行った場合はすぐに切り上げて病院に連れて行ってくれる、破水があった場合は救急車🚑などなど、ご主人にそれでも行って欲しいのか聞いてみてもいいかもですね💦
男の人は細かいこと考えてないですから✋笑

  • n

    n

    行く日には39週直前です💦
    今でも子宮口1.5cm開いてて4人目だし
    本当にいつ陣痛くるか分からないです😢

    本当男ってなにも分かってないですよね💦

    • 5月31日
でん

nさんが乗り気じゃないならそもそも行かなくていいと思います💦旦那様より今大事にしたいのはnさんとお腹の赤ちゃんですし、それにいつ陣痛くるか分からない体で旦那様の会社の方ととなると疲れませんか?💦

私なら不安だし体調的にも体力的にも無理って言います😭

  • n

    n

    かなり疲れると思います😢

    子供の面倒も主人は絶対にちゃんと見てくれないし
    日曜日に陣痛くるのも嫌だし..💦
    行かなくていいですよね💦

    • 5月31日
りゅうるり

私は行きました(*^.^*)
車で一時間くらいで家にいても上の子ぎゃあぎゃあ大変だったので気分転換に♪
でも早めに帰宅しました

  • n

    n

    会社の人や初対面の方がいるBBQですか?💦

    上の子とゆっくり公園とかならいいですが
    気を使うし、その日に陣痛や出産はなるべく
    避けたいので行きたくないんですよね😢

    • 5月31日
  • りゅうるり

    りゅうるり

    ふれあいとかいう会社のイベントです☆

    行きたくないなら行かなくていいと思いますよ(*^.^*)
    生まれそうだからやめとく~でOKだと思います
    何かぶちぶち言われても無視です♪

    • 5月31日
はじめてのママリ

臨月の妊婦ですが…
私なら行きません。
BBQは衛生的にも気になりますし、気も使いますし…。
私の出産があるからなら今年はうちの家族呼ばないでくれー!と思ってしまいます。。。
主人だけ行かせます。

  • n

    n

    ですよね💦ただでさえしんどいし
    普通に出かけるとは訳が違いますよね😢

    本当、毎年無かったのに
    今年から交流を深めようとか意味がわかりません💦
    主人だけ勝手に行ってくれと思います。

    • 5月31日
アントーナ

旦那さんお酒飲むなら絶対行かないです!お産近付いたら一体誰が病院まで連れて行くんでしょうね😨産後しばらくお風呂入れないし煙臭かったら最悪ですよね😂

  • n

    n

    お酒は飲まないですが行きたくないです😢
    ほんと!そのまま出産とかなったら
    臭い最悪ですね💦💦

    • 5月31日
アヤックマ

私は破水してしまったらイヤなので行かないです。
結局は妊婦さん本人の考え方ですよね🤔
行っても大丈夫だと思えば行っていいし、イヤならお断りすれば良いですよ。
行かないと言って不機嫌になる旦那さんも旦那さんですね💦
皆家族連れてくるから連れて行きたい気持ちも分かりますが、これから出産という大仕事を控えてる奥さんが居るなら奥さんの意思を尊重してあげても良いのにと思います。

  • n

    n

    破水とか絶対に嫌ですよね💦
    通りすがりの人とかにも見られたくないくらいなのに💦

    なんか皆が家族連れてくるから連れていきたいとかではなく
    せっかく会社の上司が誘ってくれたのに
    断るとか失礼みたいな考え方です💦

    • 5月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    破水したらズボンまでびしょびしょになる時があるって言うし、みんなの前でそんな姿晒したくないですよね😢

    なるほど。
    それでも出産間際の妊婦さんを無理矢理?連れて行くのもな〜😫って思います。
    強引ですね💧

    • 5月31日
ぽんちゃん

正期産なら私なら参加すると思います!
ただ、出席したとしても1時間くらいで帰ります(^^)
どっちみち、その時期ならひたすら動いてと言われると思うので、ジンクスの焼き肉食べてひたすら動いて帰ります♬

  • n

    n

    そうなんですね💦
    私は4人目で子宮口1.5みたいで
    進みだしたら一気にくるから
    あまり無理に動くようには言われてないんです💦

    その日は日曜日だし避けたいです😢

    • 5月31日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    自分の気持ちが行きたくないと決まっているならしっかりと断るべきだと思いますよ?
    旦那さんが不機嫌になろうが、旦那さんが会社の方と気まずくなろうが、nさんが気にしないのであればしっかり断って安静にしておくのがいいと思います(^^)

    • 5月31日
えりな

行かないほうが良いですよ💦💦
皆の前で陣痛や破水なんかしたら、雰囲気壊れますしまわりも心配すると思いますからね!
破水なんて恥ずかしくて旦那以外見られたくないです💦💦💦💦

  • n

    n

    ですよね?💦
    破水とか知らない年齢の子とか
    若い男性やその彼女もいるし、、
    そんな中破水とかしたら恥ずかしすぎですよね😢

    • 5月31日
のん

私なら行きません!
いつどこでなにが起こるかもわからないし、別に行きたくもない感じなら行かなくていいですよー!!!
無理しなくていい時期だと思うし。

やっぱり体も心配だしみんなに迷惑かけるのもいやだから、私はやめとくね。

ってゆうたらいいです!

それがわからずキレられたら、意味わかりませんよ!

普通なら、そっか。わかった!無理したらいかんしな。ってなりません??😊😊

  • n

    n

    ですよね?😢💦

    本当そう言ってくれる理解ある主人だったら
    良かったです💦

    • 5月31日
odango

私なら行かないです。普段なら夫を立てる為に気乗りしなくても参加しますが、出産間際は何があるかわかりませんし。そもそも、私がご主人の勤務先の方の立場だったとしても、臨月の奥様が参加を見合わせるのって何らおかしいと思いません。むしろ、週数によってはご主人の参加自体大丈夫なのかな?って思うくらいで。ご主人も含めて少し強引ですよね(ó﹏ò。)

あやめん

わたしは臨月でBBQ参加しましたよ。
お肉とか魚介は基本的に食べず、おにぎりや野菜だけ食べてました〜。
動ける範囲では普通に過ごし、暑くて疲れちゃったので早々帰りましたが
産まれてからは行くことも暫く無理ですし、顔出しくらいのつもりで。

もうこの辺のことは、自己管理の部分だと思います。
私は家から近いし、臨月に入っても車も運転していたし、タオル等は車に常備させて。

はなめがね

友達じゃ無いなら嫌かな…
私はおしるしからスタートでしたので、破水は病院着いてからだったから騒がなかったですが。
陣痛がくる2時間前まで旦那と男友達の3人で友人宅で焼肉してました。
今何週なんでしょうか?臨月だから絶対ダメとは思いませんが、本人が嫌だと思うなら当日まで黙ってて、当日の朝に『お腹が張って動けない……出血も!』みたいに演技して自宅安静を勝ち取るのが良いかな?
もしくは行きません!とはっきり伝えるしかないですね。

まめみ

その会社のご家族の方もお子さんいらっしゃる方いますよね😓❓
そしたら無理にとは言わないと思うんですけどね~💦
男性陣でこの日なら来れるだろう!って感じで決めたんですかね?
日程も配慮してもらっててみんな家族連れってことで旦那さんも来て欲しいのかも知れないですけど…状況が状況だしそんなんで不機嫌になられてもですよね😅
友人ならまだしも、私なら遠慮させていただきます😓