※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.M
子育て・グッズ

28日に予定日だった赤ちゃんが、6日に2472gで生まれて低血糖のためNICUに入院中。哺乳瓶から母乳に変えたいが飲んでくれない。どうしたらいいでしょうか?

予定日が28日だったのですが、6日に生まれ2472gと少し小さく低血糖のためにNICUに入院中です。
低出生の子どもには低血糖になる可能性があるとか、原因を探すためとかでNICUに入院になりました。
原因は一過性高インスリン血症で治るみたいでもぉ治りもぉすぐ退院できそうです♡(´˘`๑)

今までミルクを哺乳瓶であげてたのですが、最近母乳をあげる練習をしています!
しかし、哺乳瓶に慣れてしまったのか全然飲んでくれません(´・ω・`)
どぉやったら飲んでくれるのでしょうか( .. )?
母乳は諦めたほうがいいのでしょうか(T▽T)?

コメント

しろくま

うちも1ヶ月程早く2380gで産まれてNICUにいました!
最初は下手くそなんですよね💦
お乳をあげるこちらの飲ませ方も、赤ちゃんの飲み方も😅
体力も無いからおっぱい吸うとすぐ疲れちゃうし。
哺乳瓶は楽に飲めるので余計におっぱいを敬遠しがちですが、そこで諦めると母乳あげられなくなってしまうのでもう少し頑張ってみる価値あると思いますよ😊

• M.M

M.M

諦めずに飲ませば飲めるようになりましたか(´・ω・`)?
    飲んでくれなさすぎて凹みます。笑

• 5月30日
  • しろくま

しろくま

最初のうちは咥えちゃ離して咥えちゃ離してを繰り返してて正直イラッとする事もしょっちゅうありましたけど(笑)しっかり飲んでくれるようになりましたよ😊
    諦めると簡単におっぱい出なくなっちゃうのでしばらく面倒でも(笑)根気よく付き合ってあげて下さいね☺️💕

• 5月30日
  • M.M

M.M

乳頭保護器?を使って授乳してるのですが、吸ってはいるものの量にならなくて。
    どれぐらい練習して飲めるようになりましたか(´・ω・`)?

• 5月30日
  • しろくま

しろくま

うちも右のおっぱいとの相性が悪くて最初だけ保護器使ってました💦
    根気よく毎回あげ続けて1ヶ月頃までには普通に吸えるようになってたと思いますよ💡
    でも習得する時間はおっぱいの形や赤ちゃんによってもかなり個人差あると思うんで参考まで😅
    あと、右は相変わらずあんまり好きじゃないようで未だに遊び飲みします🙄笑
    なので、先に出の良い左を飲ませちゃうと右を全然飲まなくなっちゃうのでいつも右からあげるように心掛けてます!
    それならお腹減ってるから遊び飲みあんまりしないので😁

• 5月30日
  • M.M

M.M

ありがとうございます!
    参考になります(´・ω・`)

保護器なしで早く飲めるようになってほしいんですけどね…。
    吸ってはいるのに量にならなくて凹んでたのでちょっと気が楽になりました🎶
    諦めずに頑張ってみようと思います♡

• 5月31日