※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

マキタのコードレス掃除機使ってる方に質問です☺️普段はどのようにして…

マキタのコードレス掃除機使ってる方に質問です☺️

普段はどのようにして置いてますか?
立てかけるスタンドを買おうと思ったのですが、重心が上だから倒れやすいという口コミを見て悩んでます💦

うちは1LDKの狭い賃貸なので、子供の目につかないところに掃除機を置くのは難しくて…
今はエルゴラピードのコードレスを使っていて、カーテンの後ろに隠してます😣
これは重心が下なので、子供が多少触っても倒れたことはないのですが🤔
やっぱり立てかけるの諦めたほうがいいですかね?

コメント

りー

マキタのコードレス掃除機、愛用してます!☺うちはスタンド買わずに本体だけなのですがうちの子も見つけ次第触りまくって倒すので、洗濯機の奥に隠すように立てかけて置いてます😂✨自立しない分掃除機自体軽くてかけたい時にさっとかけれるので普段の掃除機かけが苦にならないですが、やはり倒れやすいのはありますね😥

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    愛用されてるんですね✨
    使い心地どうですか~?
    良かったらどのタイプ使われてるか教えていただけますか🙇‍♀️?

    やっぱり触りますよね~😣
    うちは洗濯機の横に置けるスペースがないのでそこは無理そうです😱
    スタンドは危なそうだし、買う時は置く場所も決めてからにしないとです⚠️

    • 5月30日
  • りー

    りー

    使い始めてもう少しで2年が経ちますが、ちゃんと中のゴミを捨てれば普段お掃除する分には吸引力は申し分ないですし、何よりほんとにコードレスなのが楽で、一応前に使ってたいわゆるな普通の掃除機ももう一台ありますが、もうマキタのしか使っていません😂笑
    私が使ってるのはHANDY VAC Ⅱというもので、短くしたらハンディクリーナーとしても使えるので、車内の子供の食べこぼしとかの掃除にも使ってます!

    あと上の方にに引っ掛けられるパーツが付いているので、倒れるのが心配であれば引っ掛けるという手もありますかね🤔✨

    • 5月30日
  • りー

    りー

    銀色のフックみたいなの見えますか?(小さくて見えづらかったらすみません!😱💫)

    • 5月30日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    詳しくありがとうございます💕
    でも教えていただいた品番、楽天で探したんですが見つかりませんでした😭

    マキタのは軽いから壁にかけるって手もあるんですね✨
    夫とどれを買うか相談してみます🙌
    ありがとうございました!

    • 5月31日