※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

胎教に音楽や話しかけていますか?自分の好きな音楽でも効果がありますか?

みなさんはこの週あたりで胎教として何か音楽や話しかけることいろいろやってますか😊?

話しかけるのがなんだか恥ずかしくて挨拶程度で気分いいときは歌を歌うくらいです😅
アプリとかで見ると聞き分けることもできると書いてあったので音楽とか聞こうかなーって考えてるんですが、自分が好きなものでも胎教になりますか?

コメント

コウ

私はディズニーとジブリが好きなので、オルゴールのメドレーをスマホでYouTubeで流しながらお腹に当てて布団被せて
自分はテレビ見てました(`・ω・´)
最近ははやく出てこーい!ってずっと話しかけてます😂

話しかけるのって慣れるまで本当に恥ずかしいってゆうか照れくさいですよね😆
もう生まれてるかの様に、隣に既にいるかの様に話しかけるようにしてましたよ!なるべくお腹をさすりながら😚♡

• 👼

👼

コメントありがとうございます😊
    あたしもディズニーの曲が好きなので今夜寝る前とかやってみようかな☺️💓

あともう少しですもんね!
    まだお腹もそんな目立ってないので胎動ある時しかいる!!って感じなくて😂笑今夜お腹さすって曲聴きながら寝ようと思います🙌☺️

• 5月30日
ぽんぽこぽん

私は特に胎教を意識して
やったこととかはないですね😅

しいていうならば
胎動があったときに
お腹をよしよししたり、
自分が夕飯作る時に
YouTubeをガンガン流しながら
ジャニーズを聞いたりしてた
ぐらいです(^o^)☀️わら

産後ちょっとぐずったことがあって
YouTubeで嵐の音楽を流してみたら
ちょっと機嫌が良くなったことが
ありました。わら

• 👼

👼

自分も夕飯の時や掃除中音楽ガンガン流してます😂笑。
    やっぱちゃんと赤ちゃん側から聞こえてるんですね☺️音楽は好きなものたくさん取り入れてみようと思います🙌

• 5月30日
えるさちゃん🍊

私も胎教を意識してやらなかったですね😂
お風呂入ってるときに気持ちいいね〜とかおはよーとかぐらいでしか話しかけなかったですし、音楽も聞きたいときに聞くくらい。
母親学級で親が興味ないものを聞かせても赤ちゃんも興味ないって言うのを聞いていたのでお母さんが好きな音楽を聞かせるといいのかなと思います😘

• 👼

👼

結構みなさん意識してない方もいるんですね🤔

そうなんですか?
    なんか心も一心同体って感じで可愛らしいですね😂笑。これから好きな曲ガンガン流していこうかな🙌

• 5月30日
ゆ

私も特に意識はしてないです。

ただ、ジャニーズが好きで日頃から、グループ関係なくジャニーズの出てる番組は見ていますw
その影響なのか、今はドラマとデビュー直後というのもあり、King&Princeの曲が流れるとお腹の中でかなり動くようになり、思わず笑ってしまいましたww
他のグループも聴いたりするので、どの曲に反応するかはまだわかりませんが、今のところ彼らがドンピシャでハマっていますww

• 👼

👼

えー可愛いすぎる🤣笑
    産後もしかしたら彼らの曲が役にたつかもしれないですね笑笑

あたしもジャニーズ好きなのでいろんな曲聴いてリサーチします😂💓

• 5月30日