※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドカ
妊娠・出産

福岡県糟屋郡で子連れ入院できる産婦人科を探しています。赤ちゃんと通いやすいクリニックを検討中。出産費用や子連れ入院の追加費用も知りたいです。

子連れ入院できる産婦人科を探しています。子連れ入院された方や情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
住まいは福岡県の糟屋郡ですが今のところ青葉レディースクリニックと和白ヶ丘レディースクリニックのどちらかかなと思っていますが…。まだ6ヶ月の赤ちゃんがいるので検診も含め通いやすいところがいいなと思っています。出産費用、子連れ入院した場合どれくらいプラスされるかも知りたいです。
よろしくお願いします☺

コメント

年子ママ

次男を産む時に子連れ入院する予定で
和白丘レディースクリニックに
転院しました!

元は筑紫クリニックに行ってたのですが
そこではこの辺で子連れ入院できるのは
和白丘しかないと言われました💦

実家が糟屋郡なのでそこから車で
行ってましたが
決して近いとは言えません…😓
30〜40分くらいかかってました!

入院も同じベットで寝たらお金いりませんよ!
お布団借りたら1日500円だったと
思います💦
ご飯もほとんどのママが自分のご飯を
わけてあげてるそうです!
白米を大盛りにしておかずはわけるって
感じみたいです😄
検診は予約してたら待ちはぼぼありませんでした☺️
青葉は予約しても平気で1時間待つと
行ってた友達が言ってました⚡️

手出しは予約金の5万と、退院時に耳の検査の6000円だけでした😊

料理とサービスは長男を産んだ筑紫クリニックが
良すぎたので普通に感じてしまいました💦

  • マドカ

    マドカ

    早速のお返事ありがとうございます☺
    詳しく書いていただいてありがたいです😃
    和白ヶ丘良さそうですね😄家からは近い方なので通院も出来そうです☺
    青葉は里帰りするまでお世話になったのですが確かに待ちましたね😵

    • 5月30日
goo鱈

3月に
和白ヶ丘に子連れ入院しました^^

費用は一時金➕約9万(予約金5万込み)です。
私は今回、微弱陣痛で出産前から入院してましたのでこの金額だったと思います。。。主人も産前の入院中から付き添い入院(病院から出勤してました)ので(◞‸◟ㆀ)
付き添い入院は、1日/1000円(布団代)です。
因みに上の子も和白ヶ丘で出産しており、、その時は一時金➕約7万(予約金5万込み)でした(。•ᴗ•。)

健診には1人で上の子も連れて行ってましたよ。義母が近くに住んでるんですけど、わざわざ仕事休んでもらうのもイヤだったし、義母の仕事の休みの日に…っていうのも嫌だったので。
(義母さん嫌いじゃないですよw)
経膣エコーの場合、トイレ等の壁に設置されてるイスがあります。
けど、泣いちゃったら抱っこしててもいいよーって言ってくれて、何度か抱っこしてました( ˙ᵕ˙ )
腹部エコーも同じく…エコー出来たら問題ないかと思います。
NSTの時も上の同伴でいけました(笑)

和白ヶ丘で困ったことは隣接の駐車場が、あさイチだと満車で待ち時間があることですかね💧

  • マドカ

    マドカ

    お返事ありがとうございます☺
    詳しく書いていただいてありがたいです😃
    子供がまだ小さいのでエコーの時とかどうしようと思っていたのですが、なんとかなりそうですね😄

    朝イチだと満車なんですね😅午後からなら空いてるのかな…💦

    • 5月30日
  • goo鱈

    goo鱈


    参考になれば嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    駐車場は11時前後くらいなら…比較的すんなり停められますよ(*´ω`*)

    今更ながら…誤字発見しました💦
    「NSTの時も上の子同伴」…です💦
    すみません(◞‸◟ㆀ)

    • 5月30日