※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドでは泣くので、大人用ベッドで寝かせたらよく寝る。固めの方が骨の成長にいいと聞いた。1月半の赤ちゃんと一緒に寝たり工夫している方いますか?


数日前からベビーベッドだとよく泣くように
なりました。今日大人の間(ベッド)で寝かせたところ
よく寝てくれたのですが、赤ちゃんには
固めの方が骨の成長にいいと聞きました!

まだ、1月半なのですがその頃から
一緒に寝たりしている方いますか?
なにか工夫はされていますか?(;;)

コメント

ちぃちゃん

1人目はベビーベッドでしたが、2人目は一緒に布団で寝ています😊
一緒にといっても、私の布団の隣に赤ちゃんの布団を敷いてます。
触れてあげたり寝息が近いと安心するようなので寝てくれるかもしれませんよ😄

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    だからなんですね😳1時間おきに泣かれてたので大変でしたがよかったです(;;)♡

    • 5月30日
あーるき

一緒に寝てましたよ(*´ω`*)

それでも泣く場合は背中スイッチの問題ですね!

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    寝室に移動すると何故か目が覚めてしまって、暗くしてもバタバタで😭背中スイッチだとなかなか大変そうですね(;;)

    • 5月30日
  • あーるき

    あーるき

    きっと
    『まだ寝たくない!』
    って訴えてるのかも知れませんね(笑)

    • 5月30日
  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    ほんとに、そんな顔してるので困っちゃいます(;;)笑
    朝と夜の区別をつけてくれればいいんですが😭

    • 5月30日
  • あーるき

    あーるき

    うちの子未だに夜になってもハイテンションですよ(°д°)

    • 5月31日
ゆう

ベビーベッド買わず、ずっと一緒にベッドで寝ています😃
今のところ成長に関しては順調で、健診でも何も言われてませんよ!

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    そうなんですね!安心しました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 5月30日
とろろ

うちもずっと一緒です😊!
ベッドなんですが
大人の重みで沈んで転がって
来ちゃうので赤ちゃんの
マットレス上に敷いてます!

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    なるほど!ありがとうございます♡( ⸝•ᴗ•⸝)

    • 5月30日