※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

恥骨や股関節が痛み、寝返りや立ち上がりが辛いです。出産まで続くかもしれません。痛みを和らげる方法やマタニティヨガ、ウォーキングの継続可否を知りたいです。

数日前から恥骨や股関節が日を追うごとに痛くなってきました。静止してる時は大丈夫なのですが、寝返りや立ち上がるのも痛むので一苦労です。たぶん出産するまで付き合わなくてはならないとは思いますが緩和方法などありましたら教えて頂きたいです。また、マタニティヨガやウォーキングなどは続けても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ミク

私も恥骨横が痛くて寝れない、立てないでした(T_T)

産前に使える骨盤ベルトをつけるといいと聞き今はつけてます!
少し痛いですが我慢できるくらいまで痛みは減りました✨✨

• えみ

えみ

辛いですよね😭
    足をあげるだけで痛むのでズボン履くのもスムーズにいかなくて😭
    ベルト検討します!ありがとうございます🌸

• 5月30日
らんのすけ

寝返り、起き上がりが辛かったですー😫
骨盤ベルトをしっかり着けたらかなり楽になりましたよ!
ゴワゴワして寝にくくはあるけど、痛みは治まりました!ヨガ、ウォーキングも無理のない程度でやってました👍

• えみ

えみ

赤ちゃんや子宮が大きくなったと考えれば嬉しい気もしますが辛いですよね😭
    ベルト検討します!運動もキツくない程度に続けます!ありがとうございます🌸

• 5月30日