※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

1ヶ月検診後は、お散歩や外食は少しずつ大丈夫ですか?お宮参りや買い物も行く予定ですが、どの程度まで外に連れ出していいか教えてください。

1ヶ月検診後は少しずつ外に出ても大丈夫なんでしょうか??

お散歩程度や、軽い外食、どの辺りまで大丈夫なんでしょうか💦
1ヶ月過ぎたらお宮参りと、チャイルドシートと抱っこ紐などの買い物などに行く予定なんですがどの程度まで外に連れ出していいのか分からなくて教えてください😖

コメント

rara

保健師さんからは5〜10分程度のお散歩ならいいと言われました😊
ちょっとドライブしたり、コンビニやドラッグストアまで散歩したくらいでした!
2ヶ月からはいっぱいでかけてます⭐️

ゆきぴ

10分くらいのお散歩から始めました。買い物に行ったのは1ヶ月半くらいの頃ですかね。1時間くらいの買い物なのに、オムツ替えや授乳で想像以上に大変で疲れました。徐々に慣らしていくのがいいと思います。赤ちゃんもお母さんも疲れてしまうので💦

私も悩んでほぼ引きこもりでしたが、ワンオペ育児のママなんか1ヶ月待たずに買い物行くしかないですし、そこまで神経質にならなくても大丈夫だとおもいます。

ただ、休日のテーマパークや大きなショッピングモール、海など気温が高い所は感染症や赤ちゃんが疲れやすくなると思うので避けた方がいいとおもいます。

えーなん

私は1ヶ月検診終わったら外食や買い物など結構行ってました(°▽°)
お子さんの様子見ながら調整してみてはどうでしょうか?
うちの子は全然平気でした!
外出なんてかわいそう!って考えもあれば全然大丈夫でしょ!って考えもあります!
病院によっても考え方が違うのでお母さん次第かな?と思います!

少しずつ出かけて大丈夫ですよ!
我が家は、お宮参りは午前中に神社へ行き、午後からスタジオ撮影でした!
お散歩は10〜15分ぐらいから始めて、あとは買い物も1〜2時間内には終わるように出かけてましたよ😊
授乳のタイミングなどで無理がないようにお子さんの様子見ながらでいいと思いますよ!

ただ、泣かないからと急に長時間はやめてあげて下さいね💦
徐々に慣らしていく感じで☺️

iso

お散歩からはじめましょう!

あんまり長時間だと、途中でうんち出たら、オムツ交換する場所とか焦ります^^; 気温が上がって来てることもあるので、オムツ替えはマメにしないとかぶれたりしたら厄介です。

モンブラン

少しずつなれさせればいいと思います🤔
私はお宮参り県外でしたし💦
スーパーなどの買い物もつれていってました💦

最初は数分外気に触れさせるところから初めて少しずつ長くすればいいかと思います😄
紫外線と気温には気を付けてくださいね☺️

りおりお

最初は5分くらい風に当ててあげてと言われていましたが、
検診の翌日、ふつーにイオンモールとか行ってました!
最近のショッピングセンターは授乳室がちゃんとあるので、フルに活用しておでかけのけいかくたてるといいですよ!