※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
子育て・グッズ

マグの選び方について相談です。ステップアップセットか、テテオのバルーンマグかリッチェルのマグか迷っています。オススメやアドバイスをお願いします。

マグは何を使っていますか❓
離乳食をきっかけに、マグも開始しようと考えています。

迷っているのは、
ステップアップのセットにすべきか❓
テテオのバルーンマグorリッチェルのマグどっちがいいか❓

オススメや、いい点悪い点などアドバイスお願いします🤲

コメント

最初はリッチェルのいきなりストローにしました。

ぱっつん

いま練習中なのですが、リッチェルのスパウトマグは、吸っても飲めるし、傾けても飲めるのでお子さんにあったやり方でできると思います。
あとは、ダイソーのスパウトマグも、つかってます。口がプラスチックなので、気持ち悪がらずに口に入れてくれます!完母なので、、ゴムがうちの子は気持ち悪いみたいです。(笑)
穴が3つ空いてて、傾けたらそのぶん出てくるシンプルなやつです。

• tmy

tmy

ありがとうございます😊
    ダイソーもチェックします👍うちも完母なのでゴムダメかもしれないです😵

• 6月10日
1722

はじめまして♪
テテオ使用しています😊
漏れることなく使い勝手も良いですがゴムの付け方が分かりづらく慣れるまで時間がかかるかもしれません😭

• tmy

tmy

漏れないのは大切ですよね👍ありがとうございます😊

• 6月10日
りさ   (´・ω・`)

私はリッチェルのストローマグの練習が出来るやつから始めました
飲めるようになってからピジョンのストローマグを持ち歩きようで買い足しました😁

• tmy

tmy

ストローマグ からでも大丈夫何ですね‼️ありがとうございます😊

• 6月10日

ピジョンはよくもれてました💦
リッチェルはもれることがなくおすすめな気がします!

ちぃ

Pigeonのマグマグのセット買いました🙌
が...使ったのはストローだけ🤣
なので私はリッチェルのストローマグを実姉から買ってもらったので
それだけでよかったって思いました🤣
直飲みの練習も普通のコップに入れて手伝ってあげれば飲めそうなので☺️
スパウトは娘にはダメでした💦

• tmy

tmy

ストローマグから始めれるなら、そうしようかな…検討します👍ありがとうございます😊

• 6月10日