※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_nami
ココロ・悩み

毎日一生懸命やっているけど、疲れている。ワンオペ育児、お金の不安、頑張れない気持ち。周りの状況にも不満。2人目の出産が心配。幸せ感じられない。

もう疲れた。ワンオペも。娘の幼稚園イヤイヤも。お金がないことも。
私だって毎日一生懸命やってるつもり。
朝起きてからの弁当作り。娘の幼稚園準備。送り出し。家事。お迎えからの早く寝かせてあげたい娘の時間配分。
帰ってくる旦那のご飯と片付け、次の日の準備。
ママだから、主婦だから当たり前。当たり前なんだけど、なんだか最近頑張れない。円形脱毛は再発。
一生懸命やっててもお金はないし。
周りは電動自転車だってすぐに買ってもらえて、マイホームも買える。私は友達とのご飯だってお金がないからウソついて断る。。何のために私はいるんだろう。もうすぐ生まれる2人目。幸せにしてあげられるかな。
旦那との関係が悪いわけじゃなく、お金がなくても幸せ!とは思えないだけ。

コメント

りそあ

育児しながら仕事してもお金が無いのに…専業主婦でお金ないなんて悩み贅沢すぎます。。

• h_nami

h_nami

お返事ありがとうございます。
    ごもっともなんですが、私は結婚前に鬱になって入院やらしてたので主人が仕事に出ることに反対なんです。今、子育てをしながら何事もなく毎日過ごせていることがすごく幸せなことではあるのですが、、、ないものねだりですね。

• 5月30日
のりのりこ

お疲れさまです‼️
私、主婦ですが、旦那さんの片付けは次の日の朝、ひどいと昼にしてます💦
ごはん準備しないこともあります😂
ひどい妻です😣
つもりって言うとよりめっちゃ頑張ってると思います‼️

うちもお金ないですよ…💦
周りは土地持ちとか、旦那さんの会社一流企業とかで、心余裕ないときはついつい比べてしまって辛いです😓
でも、お金がないのも、友達がお金持ちなのも考えても変わらないので考えません‼️そこは強い意思をもって考えないです‼️

家族健康ならいいじゃないですか😊✨

• h_nami

h_nami

お返事ありがとうございます。
    ほんとに家族健康が1番ですよね!人と比べてもなにもならないんだけど、いつもは頑張れても色々重なって病んでしまってました。。
    人に励ましてもらえると、なんだか気持ちがスッとします😊ありがとうございます!

• 5月30日
イチゴ

辛いですね。
お金がなくても幸せ!と言える人は、最低限のお金はある人なんだと思います。私も最近2人目産んで、お金がなさすぎて…。まだ自動車税も払えてません。臨月まで働きたかったけど会社の規定で2ヶ月前までしか働けず…。今すぐにでも働きたいけど保育園入れるのが3ヶ月先なので働けません。
情けない母親だなぁって悲しくなります。一緒に頑張りましょうね!

• h_nami

h_nami

お返事ありがとうございます!
    イチゴさんも出産に子育てにお疲れ様です!悩んでるのが私だけでないと思うと、気持ちが違いますね💦保育園問題も大変ですよね。。昨日は涙が勝手に出てきてグズグズでしたが、、今日からまた頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月30日
ひにゃママ

余裕のない時は余計お金にめがいきますよね(><)みんな同じだと思います!周りの方も余裕に見えるかもだけど見えない苦労してると思います!(´•̥  ̯ •̥`)
わたしもh-namiさんの行動プラス朝から夜まで働いてる毎日習い事にも連れてってますが!お金はありません(T▽T)あるぶんだけ使うもんです(><)無いものに目を向けても増えないけど、今あるものに目を向けても心を休ませる事も大事ですよ♡

• h_nami

h_nami

ひにゃママさんも毎日お疲れ様です!お仕事もされていて大変ですよね💦そうですよね、人それぞれみんな悩みがあるし、ほんとにないものねだりですね。。人は人、私は私で少しずつ頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月30日
にょるにむ

お金がなくて幸せとは私も思えません。私は第2子妊娠とともに退職したので、うちもこれから火の車になる予定です😅
様子見ながら、二人目が一歳過ぎたらパートでもできればと思います。その前に赤字すぎるなら、申し訳ないけど旦那さんに転職してもらいます💦

旦那さんは転職する気はないですか??何か事情がおありですか?
自分が家事育児どれだけ頑張っても、お金が減っていく一方だと誰だってしんどいですよ😭普通の暮らしって、案外お金持ってる人しかできないです😅

• h_nami

h_nami

転職も考えたりはあるんですけど、うちは運送業なのでどこもそんなに変わらずで。。職種を変えるなら別なんですけどね💦
    私も2人目が一歳過ぎたらパートに出ようかな、とも考えるのですが。。私は結婚前に鬱になって皆んなに迷惑かけたので主人は反対なんです。。どうにもならないなら、出来る範囲で頑張ろうとは思うのですが。。。

• 5月30日
ぷぷぷ

うちもお金ないのでフルで共働きです😂お金の余裕は心の余裕にもつながりますし、下のお子さん産まれたら働かれては🤔⁇

• h_nami

h_nami

るるるさんもお疲れ様です!そうですよね、2人目が生まれて落ち着いたらパートも考えています。私は結婚前に鬱になって入院やらしてたので、反対されてるのですが出来る範囲で皆んなに迷惑かけないように考えていきたいと思います✨

• 5月30日
猫LOVE

毎日お疲れ様です😊✊

私も嫌になることあります!車は一台で旦那が仕事に乗ってくので私は自転車か徒歩

幼稚園の送り迎えで車できてるママさんが羨ましかったし、私は働かないとお金ないけど、一軒家に住んでて働かずに道端でおしゃべりしてるママさんが羨ましかったり😅💦

でもこれって言い出したらきりがないんですよね💦💦

給料が少ない旦那を選んだのは私だし、結婚するまでにお金貯めれなかったのも自分・・・

なななさんと同じで、みんなが健康なら良しとしてます😅

• h_nami

h_nami

ほんと、周りが羨ましくてキラキラ優雅に見えてしまいます💦
    比べるとキリがないですよね。。
    どう思っても現実は変わらないので、今は今で受け止めて少しでも楽しく過ごせるようにしたいと思います✨
    ほんと皆んなが健康ってありがたいことですよね!!

• 5月30日