※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
ココロ・悩み

義姉が隠し子を持っていることで悩んでいます。義姉は隠し子についてカミングアウトしておらず、実兄が養育費を送っています。義姉に対する複雑な感情を抱いており、義姉の行動の理由や対処法について相談したいと思っています。

兄嫁(義姉)のことです。
義姉には、隠し子がいます。

●義姉は兄(私の実兄)以外には、カミングアウトしていない
●隠し子は、義姉の親の養子となり、義姉は育てていない(遠方に住んでいる)
●おそらく、義姉は未婚で産んでいる
●実兄と義姉の間には二人子供がいる
●4年前、カミングアウトするかも・・・と実兄から隠し子の件を聞くが、未だに義姉からはカミングアウト無し(私に事実は隠したまま)
●隠し子には、実兄が養育費を送っている

義姉に会う度に、モヤモヤします。
良い人なだけに、義姉に裏の顔があると思うとモヤモヤします。
上記の話を聞いて、みなさまはどう思われますか?
自身の手で育てないのには、どんな理由があると思いますか?
完全に憶測での回答となるとは承知です。
少しでも、義姉に対して芽生えている嫌悪感を取り除きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まぃまぃ

望まない妊娠⁉️
事件になりそうな内容で親が養子になって育ててる?
兄さん以外には話したくない暗い過去があるとか?
私も憶測ですけどね😥

• もな

もな

返答ありがとうございます!
    暗い過去ですか・・・
    確かに、ただ単にシングルで産んだとしたら、
    子連れとして兄と結婚してもいいですもんね。
    隠し子にしたい程の、暗い過去・・・
    うーむ・・・

• 5月29日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

シングルで産んでも未成熟で産んでも普通だったら育てますけどね。

こうのとりって知ってますか?
    匿名で産める場所で、子供を里親に預けれる場所です。
    殆どの人が性犯罪で妊娠してしまい誰にも言えず、おろす時期を過ぎてしまった方が通ってる産婦人科になります。
    もしかしたら親御さんが娘さんの戸籍に傷を付けたくなくて決断したかもしれませんね。
    これも憶測ですけど、可哀想、気の毒、汚いなど思う人も中にはいるのでそれなりの理由があると思いますよ。

• 5月29日
  • もな

もな

性犯罪・・・
    万が一そのような過去だったら、
    むしろカミングアウトしないで大丈夫なんですけどね。

• 5月29日
りー

子供育ててたら、結婚できないと思ったから独身のほうが幅広がるからとかかなぁ…にしても、自分が産んだのに
ひどいです…

• もな

もな

最初は兄にすら内緒にしてたんでしょうかね。
    子供いても、兄ならちゃんと結婚したと思います。
    私も、自分の手で育てないなんて理解できないんです。

• 5月29日
リラックマーくん

義姉さんとそのお子さんがいくつか分からないのでなんとも言えないのですが未成年で出来ちゃったけど遺伝子上の父親には逃げられて、でもお金もなくて育てられるような状態ではなくて泣く泣く手放した(親に託した)という感じでしょうかね😣💦

• もな

もな

義姉は30代半ば、隠し子はおそらく小学校4~5年生だと思います。
    泣く泣く・・・の可能性はありますね。
    ただ、兄との子供を作るくらいなら、
    自分のもとに呼び戻せるのではと思うんです。

• 5月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

難しい問題ですね😰

親に託すくらいだから嫌いで手放したわけではなさそうだし...

義姉さんは呼び寄せようと考えたけど義姉さんのご両親が認めなかったとか、お子さんが拒否したとかも考えられるのでなんとも言えないですよね😢

• 5月29日
  • もな

もな

確かに、子供が一緒に住むことを拒否した可能性もありますね。
    義姉の母親と今の場所で暮らした方が、その子にとっては良いと判断したのかも・・・

• 5月29日
まりも

結婚するには邪魔になると思ったから?もう好きではない男の子供はかわいくなくなったか?ですかね?(´;ω;`)

• もな

もな

その憶測が事実だとしたら、相当黒いですよね・・・
    義姉は、性格も穏やかでとても良い人なんですよ。
    なので、裏の顔が気になって気になって・・・

• 5月29日
sanaco

お兄さんの立場からしたら、実の子と前の人の子を同じように可愛がるのは、相当な器の大きさがいると思います。お兄さん本人に、可愛がる意志があったとしてもです。

もし態度に出てしまったりしたら、いつかお子さんたち本人がそれを感じ取る可能性もあると思います。

その差を懸念して養子にしたとか?

発覚した時、どちらにしろ実のお父さんがいないのなら、兄弟で自分だけ父親が違うという環境より、養子で思いっきり可愛がってもらった方が、お子さんが幸せだと思ったのかもしれませんね。

• sanaco

sanaco

私の同級生の話ですが…

兄妹間でそういう関係になり、妊娠してしまい、世間に隠すために自分の親の養子にした子がいました。

結局噂で広まってしまいましたが、本人たちだけがそれを知らず、堂々と過ごしていたという話です。。。

• 5月29日
  • もな

もな

目から鱗です。隠し子の気持ちを推測したことは無かったです。

私も私の実姉も、実は知ってますし、
    私の両親は義姉から「いとこの子を親が育てている」という説明をされていて、数年間疑問に思っているみたいです。

カミングアウトする時期が遅くなればなるほど、義姉の立場は良くないと思うんですよね・・・

• 5月29日
  • sanaco

sanaco

お義姉さんが良い人ということなので、お子さんの幸せを考えた上の決断なのかなぁと思いました!
    他人ではなく親の養子にしたというのも、成長を定期的に見られそうですし。

でもまぃまぃさんの言うように、性犯罪で…という可能性もありますよね。育てたくても、精神的にツラくて育てられないということもありそうです。

• 5月29日
  • もな

もな

そうですね、その子にとって、最良の選択なんでしょうね。
    義姉もきっと辛いのでしょう・・・

• 5月29日
ぽてち

憶測ですが…未成年とか学生で妊娠し、未婚の母になったものの…やはり自分が「母」として育てて行くには色々と無理があり、親の養子に入れて"きょうだい"として育ててもらったんではないですかね?
そして普通に学校を出て、独身女性としてお兄様に出会って結婚されたのではないですか?
そういう家庭、結構ありそうな気もします…。
お子さんは知らないのかもしれませんし、だとしたら自分で育てないと思います😓
ただ、そうであったなら、お兄様が養育費を払うのもなんか違う気がするので、違うかもしれませんね💦

• もな

もな

確かに、最初から育てられない理由があったのでしょうね。
    義姉は、もうその子と一生暮らすことはないのでしょうか・・・
    なんだか切ないです。

• 5月29日
なめこ

義姉の年齢と子供の年齢を考えると未成年でできた感じじゃないですね😅
ならば、予期せぬ妊娠で、相手の方に認められず、妊娠の周期的に下ろすこともできず、産んだはいいが、義姉が育てられなかった。なので、親が引き取る事を決め、養子にした。
こんなとこかなぁ?
ただ、お兄さんが養育費を払う必要はないと思うのですが😅
優しいお兄さんなのですね😁

• もな

もな

義姉が社会人になってからできた子だと思います。
    兄は義姉が大好きなんでしょうね。でも、私は兄が不憫です。

育てられない理由はやはり、金銭面でしょうか?
    義姉の社会人時代から飼っている犬はずっと育てているのに・・・
    子供一人と犬一頭は全然違いますけど、犬の飼育にかけるお金を少しでも子育てに回せなかったのかとか、憶測が憶測を生んでしまいます・・・

• 5月29日
  • なめこ

なめこ

金銭面か、相手に捨てられた事にストレスでとか??
    犬を育てられるなら、子供ぐらい育てられそうですが😅
    私だったら子供をとって、犬を親にあげるかなぁ😁
    憶測でしかないし、義姉さんが話してくれないのなら、そっとしておくしかなさそうですね😰

• 5月29日
  • もな

もな

カミングアウトすると聞いて、もう四年経ちました。
    その間に私は結婚して、息子も産まれ・・・
    カミングアウトしなければならない人間がどんどん増えています。
    もうカミングアウトする気は無いのであれば、最初から兄から隠し子のことは聞きたくなかったです。

• 5月29日
♡さくらんぼ♡

隠し子ですか…
私の旦那の元嫁は、子供を3人置いて離婚。
2人目の旦那との子供3人も置いて離婚。
3人目の旦那とも離婚して、今は色んな人とお付き合いして悠々自適に暮らしています。
子供達が、元嫁と暮らしたいと言っても無理とは言わずにスルーしてます。

子供の存在を隠しているのは女で居たかったから…ですかね?憶測ですけど。

きちんと本当のことを話さないのは、モヤモヤしますね…
良い人なのですかね?

私の旦那の元嫁も、子供を6人も棄てたとは思えないくらい人当たりがいいですよ。

そんな重大なことをきちんと話出来ない人って、他にも隠し事があるんじゃないかって考えちゃいます💦💦

• もな

もな

少なくとも、私や私の家族に見せる性格は「良い」です。
    でも、結局その隠し子のことがあるので、私は未だに義姉に親しくできずにいます。
    子を捨てる親の気持ちって、どんななんでしょうね・・・

• 5月29日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

そうですよね、そんな隠し事があったら心から親しく出来ないですよね…

誰にも言えずに苦しいですね💦💦

子を捨てる親の気持ち…
    建前並べて色々理由はあるんでしょうけど…
    私は、子供を捨てた人を目の当たりにして。
    本当のところは子供よりも自分が可愛いんだなって思います。
    子供のために自分を犠牲に出来ないんですね。

• 5月29日
  • もな

もな

本当にモヤモヤします。

確かに、義姉はその子に対してどこまで自己犠牲の心があるのだろうと思います。
    兄と結婚して会社も辞めましたし、
    養育費送るならパートくらいすればいいのに・・・とか思っちゃいます。

もう文句しか出てきません(;´д`)

• 5月29日