※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
子育て・グッズ

家で使用している哺乳瓶の乳首サイズが合わず、赤ちゃんが苦しそうになる状況です。改善方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます。
今、ミルクをあげる時にテテオ 授乳のお手本 LiCO 哺乳びんというものを病院からすすめられて使っています。
病院では同じタイプの哺乳瓶でssサイズの乳首だったんですが、退院の時に長く使えるようにと看護師さんから教えていただきsサイズを購入しました。
病院では普通に飲めていたのに、家でミルクを与えると溺れたように呼吸が苦しそうになってむせてしまいます。
かわいそうなのでどうにかしてあげたいです。
何か改善方法などわかる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします(TT)

コメント

aya۞

daidaiさんのお子さんにまだSサイズは大きいんじゃないですかね?
入ってくる量が多くてむせてしまうんだと思います💦

• daidai

daidai

ありがとうございます。乳首が大きいんですね😭💦知らずにとはいえ、かわいそうなことしてしまってました😭💦いくら看護師さんにすすめられたとしても間違ってることってあるんですね。。。ありがとうございます

• 5月29日
mama👧💜

大きいんだと思いますよ😭😭新生児のうちはSSでしたよ💦哺乳瓶の乳首は長く使えるようにとかいう問題ではないと思います。その子に合った大きさにしてあげてください。

• daidai

daidai

やっぱり大きいんですね。。。知らずにかわいそうなことしてました😭💦毎回むせちゃうし変だなと思ってたんです。。。すぐにssサイズ購入します

• 5月29日