※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

娘の退院が決まりました。1ヶ月検診は別々ですが、車で1時間半の病院です。娘はまだ免疫力が低いので、一緒に連れて行くのは控えた方がいいです。お宮参りは退院後1ヶ月後にしますか、それともお産後1ヶ月後でしょうか。NICU.GCUで入院経験のある方に聞きたいことがあります。

娘が来月の6日に退院が決まりました
早産で娘は3週間NICU.GCUに入院してました
特に病気など治療は行ってません。

あたしが先に退院したので1ヶ月検診は
娘と別々なんですが、1ヶ月検診する病院は
車で1時間半のところです。
あたしが1ヶ月検診の時は娘はばあばにお願いして
自分だけ行こうかと思ってます

やっぱりまだ娘も退院して1ヶ月も経たないし
行くところが病院だと娘はまだ免疫力低いので
一緒に連れて行くのは辞めてた方がいいですよね

あと、NICU.GCUで子供さんが入院してた方にお聞きしたいことがあります。

お宮参りは退院してから1ヶ月後にしましたか?
それともお産した日から1ヶ月後でしたか?

コメント

deleted user

私の娘もNICUとGCUに
呼吸障害で入院してました!

7/9に出産して
7/20に子供わ退院。

1ヶ月検診の時わ
普通に子供連れて行きました!

お宮参り1ヶ月の時に
行こうかと思ったけど
天候の悪さが続いて
スケジュールも合わず
生まれて2ヶ月の時に
行きましたよ❤️

あきままら

戌の日に安産祈願に行った時に、お宮参りの人達も一緒の祈祷でしたが、3組中2組は、3〜4ヶ月過ぎで来てましたよ。

ays

長女がGCUに入院してました
8月7日に産まれ、9月2日の出産予定日だった日に退院しました😊
出産した病院で1ヶ月健診だったので、娘も連れて行きました

お宮参りは退院してから1ヶ月後にしました😊
退院後すぐだと子どもとの生活にも慣れてなくてしんどいかなぁと思ったで、ゆっくりめにしました😊

tarako

私の息子はNとGに3ヶ月ちょっと入院していました🙂身内の都合もあったので退院して2週間後にお宮参りしました✨田舎の神社で人もいないので落ち着いて出来ましたよ😊タイミングはできる時でいいと思います🎀