※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
お出かけ

子連れでの初めての旅行について皆さんお子さんがいくつの時、何泊でど…

子連れでの初めての旅行について
皆さんお子さんがいくつの時、何泊でどこに旅行に行きましたか?

私は旦那と同じ会社に勤めていて8月から仕事復帰するので、私が復帰すると2人で休みを取ることも難しくなるので育休中に旦那に平日休み取ってもらいどこかへ行きたいねと話しています。

車(高速)で4時間程の距離で、京都で一泊がいいかなと思っていて、泊まるところはホテルではなく町家のようなところがあったので10ヶ月の息子も過ごしやすくて良いかなと思うのですが…🙂
日帰りにするか泊まりにするかもまだ悩んでいるのですが、このくらいの距離で10ヶ月の子を旅行に連れていく場合、やはり日帰りより泊まりの方がいいですかね??

初めての子連れの遠出なので、少し不安もあります!
旅行にあたって準備しておいたほうがいいものや道中気をつけた方がいいこと、子供のご飯についてなどなんでもいいので皆さんの経験談を教えていただきたいです!

コメント

息子は8ヶ月の時にディズニーとアドベンチャーワールドに行きました(*^^*)
ディズニーはおばあちゃんたちと、アドベンチャーワールドは家族旅行です⑅︎◡̈︎*
両方兵庫からで1泊しました(^ ^)

日帰りより泊まりの方が疲れなくていいと思います(^ ^)
離乳食持ち込みOKかどうかだけ確認して、ベビーフード持って行きました**
車は何回か休憩入れてあげたりしたら大丈夫ですよ(*^^*)

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます😊
    ディズニー羨ましいです!アドベンチャーワールドは和歌山ですか??
    やはり泊まりの方がいいですよね🤔
    旅行中はずっとベビーフードでしたか?

• 5月29日

退会ユーザー

和歌山です(*^^*)
    車で3時間くらいでした**
    8ヶ月でまだ取り分けも出来なかったので旅行中だしと割り切って全部ベビーフードにしましたよ(^ ^)
    10ヶ月ならうどん屋さんとかでうどんも食べれそうですね**

• 5月29日
  • natsu🐤

natsu🐤

兵庫から3時間で行けるんですね😳✨
    私もベビーフード持ち歩いて、食べられそうなものあれば取り分けてあげようと思います!うどんのハサミ持ち歩かないとですね😄

• 5月29日
ちぃ

4ヶ月で鈴鹿サーキット、レゴランド二泊しました。
子供おることを言ってベットを引っ付けてもらったりしました!
ご飯は離乳食市販のやつ持って行って
レストランで温めてください言って温めてくれました😄
車で2時間くらいだったので
ほとんど子供寝てました😳

• natsu🐤

natsu🐤

鈴鹿もレゴランドも行ってみたいところです!!
    車で2時間ならまだ近いですね😃

• 5月29日
さらさ

初めての遠出は7ヶ月の時に片道3時間半くらいのところへ車で1泊でいきました。
10ヶ月の時には始めて飛行機に乗りました。
やはり泊まりの方が楽です( ¨̮ )
和室はベッドから落ちる心配がないのでいいですよね!ベッドの時は壁にくっつけて落ちないようにしています。

車でいくなら、お昼寝にタイミングを合わせて出発ですね( ¨̮ )
ごはんはBFは持っていきましたが、ホテルのメニューによっては、おかゆやプレーンヨーグルトも食べさせられますよね!

• natsu🐤

natsu🐤

飛行機も乗られたんですね!

京都ならではの一軒家のような宿を見つけたのでここがいい!と旦那に交渉中です😆
    今絶賛ズリバイ中なので和室でないと私たちが落ち着かなくて。笑

ご飯が悩みどころですよね🤔

• 5月29日
モモ犬

子供が10ヶ月の時に、一泊で近場(車で高速利用の片道2時間)の旅館に行きました!東京住みで、千葉方面へ行きました。
私も同じで、仕事復帰したらなかなか旅行にも行けなくなると思って、育休中の2月に行きました。
その時はまだ断乳してなかったので、子供のおっぱいへの執着がひどく、車も2時間が限界だったので、ちょうどいい距離でした。
夫婦+子供の3人でと考えましたが、子供に手がかかるので、いつもお世話になってる義両親を誘って5人で行きました。
義母さんが可愛がってくれてとても面倒見がいいので、私も温泉などにゆっくり浸かれました♨️
泊まる場所はホテルじゃなくて正解だと思います!つかまり立ちの真っ只中だったので、畳のローテーブルに捕まって歩きまくってました(笑)
旅館で事前に子供が小さくてさらに夜泣きがあるため迷惑をかけてしまうかもしれない旨も伝え了承得ていたので、安心して気持ち良く過ごせました。
高速利用の場合、休憩を小刻みに入れてSAで授乳したり、スケジュールはゆったり組んでおいてちょうどいいと思います。
移動は結構疲れると思うので、やはり日帰りよりも泊まりがおすすめです!

• natsu🐤

natsu🐤

そうなんですよね、復帰したらきっと毎日バタバタでお出かけもできないと思って…😅
    ご両親と一緒だとなにかと助かりますね😆

やはり泊まりの方がいいですよね、良さげな宿を見つけたので旦那に交渉中です😁
    私も事前に子供の夜泣きについて伝えておこうと思います…✨

• 5月29日
めここ

7ヶ月の時に神奈川から沖縄に行きました。ホテル泊で3泊4日です。
行く先々でのオムツ交換や授乳、子連れで食事ができる場を調べておくと良いと思います。車移動なら休憩をこまめに取ると良いですね。

宿泊先は万が一寝つけずに夜泣きした時に大丈夫な場所(民宿とかだとキツいかも)で、お湯をもらえたりするなら大丈夫だと思います。あと部屋風呂か家族風呂が必要かな。近くに大きめの病院があると緊急時さらに安心です。

• natsu🐤

natsu🐤

わたし、たたでさえ旅先では挙動不審になるのでしっかり下調べしておきます!笑
    今いいなと思ってる宿が一軒家タイプで、ミニキッチンやレンジや広めのお風呂もあってなかなか良さげです😆
    ただ両隣は住宅のようなので事前に宿の人に赤ちゃんがいる旨伝えておいたほうがいいかなと思ってます🙄

• 5月29日
  • めここ

めここ

赤ちゃんいる旨は伝えたほうがよいですよ!場合によっては赤ちゃんNGのところもあるので。

• 5月29日