※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rykt
子育て・グッズ

風邪が長引いている8カ月の赤ちゃんの母です。医師に薬を処方されたが、症状が改善されず、RSウィルスや咳喘息、肺炎の可能性も考えられる。検査した方が良いでしょうか?

こんにちは、初めまして
8カ月になる一児の母です

5/2から風邪症状が
長引いてて小児科3回行ってます
1度内科受診しましたが風邪薬処方され
血液検査しましたが大丈夫でした。

薬など変えてもらっても
まだ咳、鼻水ありで
症状あまり改善されず
時々、熱も出る。
調べたら
RSウィルス、咳喘息、肺炎とかでてきて
心配です
検査とかした方がいいでしょうか?
みなさんの体験、ご意見お聞かせください

コメント

マコリータ

耳鼻科は行きましたか?うちもずっと鼻水あって耳鼻科いったら滲出性中耳炎でした。

  • rykt

    rykt

    耳鼻科はまだです😭
    咳もあるんですけど、耳鼻科で診てもらえますかね?
    耳だれや耳を痛そうにする様子はないんですが😢

    • 5月29日
マコリータ

一度見てもらって耳どうもなかったらまた小児科でもいいと思います。