※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
妊活

排卵日検査薬が陽性にならず、病院受診のタイミングや産婦人科での治療について相談。妊娠希望で焦りあり。

排卵日検査薬を使用していますが、陽性になりません。
(排卵日検査薬のみで、基礎体温はつけていませんでした)
病院にはどのタイミングで受診をするのがいいのでしょうか?
不妊治療の病院じゃなくても、普通の産婦人科でも治療してくれるのでしょうか?
妊娠希望です。年齢的にも少し焦っています。
(生理から13日目です。)

コメント

a

治療は分からないですが
産婦人科で排卵してるか、する前かは
教えてくれますよ( °ω° )

私は、授乳終えた月に生理が来なくて
相談しに行った際、排卵してるからもう
くるよって言われました!

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    教えてくれるんですね。
    もんもんと悩むより相談に行った方がスッキリしますね!
    ありがとうござます(╹◡╹)

    • 5月29日
ちぃーまま

ホルモンバランスが乱れたり、
生理周期が安定してないと、
排卵も遅れるみたいですよ💦💦

ちなみにあたしは、
生理開始から23日目で、
陽性になりました😭😭❤️

そんなこともあると、
参考になれば嬉しいです♪

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    乱れてます!!!
    この前、不正出血があり、
    薬を飲んで生理周期を整えて…
    の排卵日です。
    不安で、生理が終わった日から、
    排卵検査薬を使うというムダ使い?をしています。
    ひとちぃーさんの様なケースもあるのですね!
    参考になります!!!

    • 5月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしも結構、
    無駄遣いしてますよ😭😭
    生理から10日~12日後にすると、
    うっすらでも反応あると、
    思いますよ🙆✨

    あくまでも、
    あたしのは参考までにですね💦

    • 5月30日
  • フム子

    フム子

    無駄づかい?仲間がいてよかったです!笑
    ずっと日本製を使っていましたが、
    高いので、海外製を買ってみました!
    10日ぐらいから反応あるのですね!
    参考になります^_^
    ありがとうござます(╹◡╹)

    • 5月30日
ママリ

普通の産婦人科でも診てもらえると思いますよ☺️

不妊治療に積極的に向き合うなら専門の病院をお勧めしますが、まずは排卵の有無を知りたいという事であれば普通の病院でも充分だと思います!

今周期のことを診てもらうのであれば明日にでも診てもらって、卵子が成長しているかどうかを確認するのもいいかと思います。

もし次の周期で受診をお考えなら(生理が来てしまった場合)生理周期にもよりますが生理から10日後くらいが良いのではと思います。
(受診が排卵後にならないようにお気を付けください💦)

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    普通の産婦人科でも診ていただけるのですね。安心しました。
    明日にでも相談に行ってこようと思います。
    詳しく教えていただき、ありがとうござます(╹◡╹)

    • 5月29日