※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
ココロ・悩み

お義母さんが孫に熱心すぎて困っています。受け入れられず悲しい気持ち。いつか解決できるでしょうか。

きっとお義母さんは一般的に見たらいい人なんだと思う。私もそう思う。だけど息子が産まれてから孫フィーバーが凄くて受け入れられない……気持ち悪くも感じてしまう。お義母さんに懐く息子にもイライラして悲しくなる…毎日毎日こんなことが繰り返されてて自分も嫌になってくる。いつか受け入れられる日は来ますか?😭😭

コメント

Riiiii☺︎

ガルガル期ですね。
気持ちめっちゃわかります!!!
私は受け入れる日は来ないと思うし、来なくていいと思ってます😂

子供が義母に懐くのも嫌ですよね😑😱😫💦

• りママ

りママ

コメントありがとうございます😊

共感していただいて嬉しいです😭
    受け入れる日が来なくていいとの発想はなかったです!私もそうやって割り切っていきたいと思います😩

そうなんですよ😭ずっと一緒にいるのは私なのになんでーって感じです😭

• 5月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

同居です?よね??
    うちは同居じゃなくても無理です😫😅💦

お菓子やおもちゃを時期時間関係なくあげるからそりゃ子供もなつきますよね😑
    たまーにしか会わないのに物でつられるから最悪ですよ💦

• 5月29日
  • りママ

りママ

同居です😂毎日しんどいですよー。笑

あるあるですよねそれ😩
    ほんとやめていただきたいですね😇

• 5月29日
まゆみ

我が家もそうですよー!
色々お世話になってて、一般的に見たら良い人なんですけど、
私は余計なお節介って思ってしまいます😭😭

• りママ

りママ

一緒ですね😩😩
    たしかに余計なお節介なんですよね😱
    子供がぐずってるとわざわざ部屋から出てきたりとかやめてほしいです😩

• 5月29日
わんたんめん

分かります( ; ; )
世話焼きたい人で他人な分には良い人なんやと思います( ; ; )
体調悪い時に家まで来られたり、出産後の面会を体調のこともあるので事前に相談してほしいと言ったら他の人はそんなん確認せずに行ってると言われたり…
生産期入ってるのに病院から1時間以上かかる場所に出かけようと言われたり…
私がどう思うかではなく自分のやりたいようにするので無理になりました…

• りママ

りママ

共感していただいて嬉しいです😭
    それはやりすぎた行動で酷いですね…
    旦那さんにお話とかされました?

• 5月29日
  • わんたんめん

わんたんめん

旦那に話しましたが解決せずでした( ; ; )
    旦那から伝えてもらったのですが私が頭おかしいと言われました…
    旦那にも了承もらい、私と子どもはもう会わないです(>_<)

• 5月29日
  • りママ

りママ

そうだったんですね😭
    でも理解のある旦那様で良かったです😩
    私も以前話したことありますが一時的な改善のみで根本的なことは解決できません

• 5月29日
みーぽん

お気持ちわかります😭💦
我が家の義母もそんな感じです💦
私たちの時はこうだったとか他の人はあーだこーだとかどうでもいいですよね😥

うちは幸い隣県なので突撃してくることはないのですが、何かと理由をつけて息子を預かりたがります😓
渋々預けにいくと勝手に髪を切ったり(赤ちゃん筆を作る予定と伝えていた)何故か銀行で孫の口座を作ろうとしたり(保護者じゃないのでと断られたそうです)(すべて事後報告)しかも「やってあげた」というスタンスでやりたい放題です😂

我慢ならずに夫に関わりたくないことを伝えてもらったら「せっかく預かってやったのに非常識だ!神経質だ!」と逆ギレ…💦
今は全く連絡を取っていません。どうやら私たちが謝ってくるのを待っているようなのですが(笑)
二人目が生まれても会わせる気もありません(笑)

• りママ

りママ

共感していただいて嬉しいです😭😭
    そうなんですよー!ついでに旦那のあんなとこに似てるとかも鬱陶しすぎます😱😱

なんですかそれ!あり得ないです😡
    そんなの会わせないで当然だと思います。非常識なのはどちらかよく考えて欲しいですよね😅

• 5月29日
きなこ

うちもそうです😭孫産まれるまでは距離感もあったので良好な関係かと思ったけど産まれてからは義母がグイグイくる。
義母が良かれと思ってやってること全ていや、、、
同居なので塵も積もればで日に日に嫌いになって義母の姿を見たら動悸と震えを引き起こした時期もあって。今は落ち着きましたがやっぱり嫌いのままです。義母が孫と関わってるの見るだけでイライラおさまりません(笑)きっと傍から見たらそんな私が異常なんでしょうがもうどうでもいいからとにかく嫌い(笑)

• りママ

りママ

同じ人がいてくれて安心しました😩
    そうだったんですね😭
    動機私もなりました!玄関の音とかするとバクバクしてました😩
    イライラ止まりませんよね😩息子が懐いてるから尚更イライラします。笑
    私も嫌いなのかな?と最近思ってしまいます。笑

• 5月30日