※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

うちの親は3年近く別居してます。別居理由は母が当時スナック経営してお…

うちの親は3年近く別居してます。別居理由は母が当時スナック経営しておりそこのお客さんとできてたみたいで、それを知った父が嫌がらせたくさん、、結局店は閉店することになり、母は今は全然違う土地(県外)で普通にスーパーで働き一人暮らししています。
最近父に彼女?ができたらしいと弟からラインがきました😂よく家にきてるらしいです。今、実家には父と弟(3人いますがそのうちの1人)だけ住んでいます。弟も近々結婚して出ていく予定です。
まだ正式に離婚はしてないと思いますが、みなさんだったらほっときますか?口出しますか?😂
わたしも弟たちも特別どっちかの味方!ていうよりは、それぞれとほどほどに仲良くしてる感じです😂
それと別居中もしくは離婚してて、両親ともに結婚式には呼びましたか?どんな感じでした?

コメント

翔mama❤︎

私だったら口出ししないです!
なんか結構ごちゃごちゃあって
苦労してきた親ならなおさら、
残った人生楽しく好きなように
生きてって欲しいです😂✨🌷

結婚式の経験がないので、
常識等よく分かりませんが
私だったら...
別居中なら一応両親ともに誘い
参加するかどうかは両親の判断に
任せようと思いますが
離婚してる場合はもう戸籍上
夫婦でもないのでどちらか1人に
来てもらいます!!

• あゅ

あゅ

勝手にしてくれ~って感じなんですが実家帰ることあったら気まずいなと思ったり、、😂

両親どちらか1人というと仲いい方ですかね?😅どちらともふつーです😂

• 5月30日
しまじろう

こんにちは!同じような環境ではないですけど、私が小学生の頃に離婚しています。
私自身は父親と月1程度で会っていたのですが
親同士は仲が悪く母が特に父親と顔を会わせたくないほど嫌っていたので、
結婚式は悩みましたが父親に結婚式を挙げることだけを伝え呼びませんでした。
私の場合母親がずっと一人で育ててくれてお世話になってきたので母親のことを第一に優先しました。なので母がお付き合いしてる人も呼びました。
結婚式で両親顔を合わして嫌な思いをしないなら
両親呼んだほうが私はやっぱりいいと思います。ですが嫌な思いをするのなら
あゅさんが呼びたいなと思うほうを呼べばいいと思いますよ(^-^)
子供が幸せならそれでいいと私は思います(^-^)
役に立てなかったらすみません(._.)

• あゅ

あゅ

わたしは結婚式済みなので呼ぶのは弟のことなんです😅
    どちらかと疎遠になるとそうなりますよねー😳うちは今のところ弟は父と住んでますが、母と弟と私家族とかで旅行いったりもしてます😂

• 5月30日
るい

祖父母が離婚せず10年くらい別居してましたが祖父が亡くなった時に相続関係でごちゃごちゃしたみたいです。
離婚するかしないかは夫婦の問題なので勝手にしろと思いますが、もしどっちか死んだ時は相続とか葬式をどうしたいか、死んだことを伝えるか葬式には呼ぶのかとかを答えを出してもらって紙に残しておいてもらった方がいいみたいです。

結婚式は私も挙げた経験がないのでわからないですが、結婚する本人が呼びたいか呼びたくないかじゃないですか?
呼びたくもないのに呼んで後悔するのも…って感じですし。
呼んで両方来るってなったらどっちにも来ることを伝えて席は別にした方がいいか聞きますね、私なら!
生憎うちは離婚していて父と不仲な為、結婚したことも子どもができたことも言ってないですが…

• あゅ

あゅ

そうですよね、まだまだ現役?ですが、それまでにはどうにかしてほしいです😂
    弟の結婚式のことだったんですが、どちらも声はかけてあるみたいですー。
    離婚するとたいがい両親どちらかと疎遠になりますよね、、😅

• 5月30日
  • るい

るい

いつ何があるかわからないので考えてもらう旨の話だけは振っておくことをおすすめします💦
    親が素直に子供たちで好きにしたらいいって言ってくれれば話は早いですが、いざその時になると親の兄弟やら親や親戚が出てきたりしてめんどくさいことになってる話をうちの周りでは聞きました😅
    お金に困ってる人達ばっかりだったからかもしれないですが…
    弟さん、後悔のない良い式になるといいですね!
    母の考えで離婚しても妹たちは父に会ってましたが私は実家も出て成人していたので会う理由がなく会わなくなりましたね🙄笑

• 5月31日