※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

初妊婦の方が、仕事や旦那への不満で泣いてしまい、妊娠中の感情の波に不安を感じています。妊娠中は感情の変化があるのでしょうか。

はじめまして。
25週目に入った初妊婦です。
安定期に入り、つわりもおさまり
だいぶ気分も落ち着いて過ごしていたのですが、
昨日、あまりにも仕事が忙しく
体力的にもキツかったのと、
旦那への不満、不安が溜まってたのか、
晩ご飯を作りながら泣いてしまいました。
子宮頚管が短めなので、あまり無理はしないようにと
病院で言われましたが、根は真面目なので
仕事もお腹が張ってきても休めない状況なら
無理して動いてしまいます。
旦那とも何も無い時は楽しく過ごせるのですが
金銭面での価値観の違いや考え方の違いなど、
ちょっとしたギャップで不安になったりします。
初期の頃は情緒不安定でよくわけも分からず
涙が出ていたのですが、
最近は落ち着いいていたのになあ、
となんだかもやもや、(´・_・`)シュンとしてしまいます。
妊娠中はこういう波がずっとあるのでしょうか。
気分の波にのまれそうです。

コメント

ひなあさ

その気持ちわかります😭
自分でもしんどいでしょうが、
私は妊娠中~産後も気分の波は続きました。
何なら産後の方がひどかったです😵💧笑
イライラしたり悲しくなったりすることを旦那にも話し、
二人でこれはホルモンのせいだ!と開き直るようにしていました😂

• もん

もん

やっぱり産後も続くんですね😭
    旦那とも話はしたんですけどねーやっぱり男性には分からないところが多いですしね😣
    開き直り、大事にします(^^)

• 5月29日
ぽぽぽぽーん

わたしも自分でも訳が分からないくらい不安定で、泣いてしまうことも多かったです…!
妊娠前にわ些細なことであった色んな不安や不満が大きく感じてしまったりもして💦
ですが、子宮頸管が短めということなので、無理をしてでも休むようにした方がいいかと思います😣わたしも短めだったのですが、入院したくないなら絶対安静と言われ、大人しくしていました。
病院で知り合った方が、子宮頸管が短くて入院されていたのですが、本当に苦痛と辛そうでした😣
妊娠中の気分の波に自分も辛いですが、妊娠中わそういうもんと思って、波と付き合った方がいいかもしれません( ; _ ; )

• もん

もん

そうですよね、妊娠前では何とも思ってなかったことで、不安になったり悲しくなったり、忙しいです😭
    とまとさんも頚管長短かったんですね。
    入院にはできればなりたくないので、やはり無理してでも休むべきですよね、、
    アドバイスと経験談ありがとうございます😊

• 5月29日
ゆ う ☺︎☆*。

私も初期から安定期入るまでは情緒不安定でした。お腹の赤ちゃんが1番に心配だし体調は優れないし気分の浮き沈みがあってイライラしたり悲しくなったり・・・でも時間が経つにつれ落ちついてきました!

大丈夫です、赤ちゃんの為にも無理しない程度にマタニティライフ過ごしましょう☺️

• もん

もん

安定期に入って、前より落ち着いたと思ってた矢先です😢
    もう不安定すぎて疲れますよね🐒笑
    ありがとうございます、少しのんびり、ゆったり過ごしてみたいと思います(^^)

• 5月29日
かっちゃん

初めまして♫

私は、そんなに頻繁ではないけど普段は何でもないようなことでも涙が出るときありましたΣ(。>艸<。)
気分が情緒不安になりやすいのかもしれないですね(T-T)

子宮頸管が短めなのも少し心配ですねΣ(。>艸<。)
私も短くなってた時期があって、これ以上短くなると入院だよ!って言われて薬飲んでましたよ(TωT)

たまには気分転換しつつ無理しすぎないようにして過ごしてみるのもいいかもしれないですね(^^)

• もん

もん

気持ちがころころと変わって不安定なのは疲れますね😢
    そうなんですね!
    薬はわたしも頓服で張りどめを出され、飲みながら仕事しています😣
    うまく自分なりの気分転換を見つけてのんびり過ごしてみます(^^)

• 5月29日