※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

生後2ヶ月11日の男の子が、鼻水と咳が出ています。病院に行くべきか迷っています。現在臍ヘルニアの治療中で、金曜日に小児科に行く予定です。様子を見るか、明日にでも耳鼻科に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月11日の男の子がいます。
昨日から鼻じゅるじゅる言っていて、咳もコホッと出ます。
特に寝ていて、起きた時によく唸るんですが、その時に咳が出ます。
鼻水が出てくることはないですが、鼻掃除すると汚い話ですが、鼻水まじりの鼻くそは取れます😅
熱はなく、いつもどうりおっぱいも飲みます。
機嫌も悪くなさそうです。
それで病院に行くかの質問なんですが、いま臍ヘルニアの治療もしていて、今週の金曜日に小児科に行きます。
それまで様子見でいいのか、明日にでも耳鼻科に連れてった方がいいのか分かりません😭
皆様ならどうされますか?
ご意見いただければと思います!

コメント

deleted user

鼻水可哀想なので、臍ヘルニアで受診している小児科に連れて行ってあげてください!
臍ヘルニアはどんな治療しているのか分かりませんが、息子さんの状態を見て治療進めていくかもしれないので...
今日は小児科行けないですか??

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    返信ありがとうございます!
    臍ヘルニアで通ってる小児科は車で40分くらいかかるので少し遠くて😅
    臍ヘルニアの治療はスポンジの球をおへそにいれてテープで止めるだけなので、切ったり薬もらったりということはありません!

    • 5月29日
chibimini

うちの子も同じような症状で、小児科に行きました。耳鼻科では2か月の子は耳鼻科に来なくて大丈夫。と言われたので、
小児科で鼻を吸って貰いました。

機嫌も良いなら、金曜日まで待っても良いと思います。

息子は寝てる時苦しそうなので、布団のマットの下に丸めたバスタオルなどを入れて、高さを出して寝かせてます。

上半身が少し起きる形で、鼻水も落ちやすいようで良く寝てくれています。

寝る前にも鼻水を吸ってから寝ています。

月齢的に薬は使えないとの事だったので、対処療法で、あとは子どもの治る力に任せます!

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    返信ありがとうございます!
    耳鼻科でそんな事言われたんですね🙄!
    そうすると小児科の方が良さそうですね😁
    バスタオル実践してみます!
    ありがとうございます😆

    • 5月29日