※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール内服5日目で、胸の張りや苛々がある。内服中は生理が来ないはずだが、卵胞の育ちが悪い原因は何か。妊娠検査薬は陰性。次は排卵促進剤内服。

ルトラール内服5日目です。

D18にして卵胞7〜8ミリ。
D19からルトラール内服しました。

ルトラール10日分処方されたのですが…
前回から飲み始め、前回は飲み忘れが多く4日目くらいから不正出血あってから生理が来ました。

今回はきっちり飲んでるのですが胸が張り生理前のように苛々してます。

だいたいルトラールをきちんと内服すると内服し終わるまで生理はこないのでしょうか?

妊娠検査薬は陰性です。

卵胞の育ちがかなり悪いのですが原因って何なのでしょうか?
ちなみにホルモン値、ネックレスサインありで多嚢胞と診断されました。

今回の生理が来たら排卵促進剤を内服します。

コメント

梅ちゃん

わたしはプレマリン とルトラール飲んでます!胸の張り、出て来ますよね!

私は、飲み終わって5日ほどで生理がきましたよ!