※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと♡
その他の疑問

先程、右胸の内側1センチくらいの、しこりがあることに気がつきました。…

先程、右胸の内側1センチくらいの、
しこりがあることに気がつきました。
触っても痛みはないです。
ちなみに母乳よりの混合で育てています。
同じような方いますか?
これは乳癌の疑いもあるのでしょうか。

コメント

えと

私も同じようなしこりが授乳中にできて心配で心配で…病院に行きました!授乳中はよくあることのようで一応検査をしましょうとエコー検査をしましたが問題無しでそれから半年後と1年後にも検査しましたが大丈夫でした!!母乳が詰まって?なるみたいです。でも絶対乳癌でないとは言えないので病院での受診をオススメします!私は乳癌かも…と悩んでる時期が1番辛かったです😢

• はあと♡

はあと♡

そうなんですね、おなじような方がいて安心しました😌
    何もなくて良かったですね🍀
    病院は何科で診てもらえますか?

• 5月28日
  • えと

えと

しこり怖いですよね💦
    病院は総合病院に行って乳腺科で診てもらいましたが外科でも診てもらえると聞いたことがあります!

• 5月28日
やしゅ

私も同じ様な症状で、エコー取りに行きました!!
痛みが無かったので乳腺炎では無いし、親族に乳癌が複数名いたので心配になって😢
授乳期のしこりは乳瘤という問題ないしこりの事が多く、エコーですぐ判別出来るって事だったのですが、まさかの要精密検査で乳腺外科に紹介状出されました…💦
調べた結果、私は乳腺が太いらしく腫れていたのがしこりの様に見えたみたいで問題ありませんでした✨

心配だったらエコー検査した方がいいと思います‼️
授乳期はマンモグラフィーはやってくれないところが多いですが、エコーなら出来る病院は多いです。
小林麻央さんも授乳期に乳癌を発症されてるみたいですし、安心を買うつもりで検査してみてはいかがですか❓

はるくんママ

私は左胸の外側にしこりを最近、発見して、痛みもないので、心配なので近々、病院を受診します。
良性の腫瘍もあるそうなので、、、とりあえず今は、診察まで不安ですが、何かして余り考えないようにしています。 同じ方が居て、少し安心しました。m(_ _)m