※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはる
妊娠・出産

妊娠39週4日で検診後、膀胱が痛み、生理痛のような違和感があります。前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠39w4dです。今日検診では3000gは超えてそう、赤ちゃん下に降りて来てる感じと言われました。お腹も確かに下がってます。今日臨月になって初めて内診がありいわゆる内診グリグリ?をされました。結構痛かったですが、まだまだだなぁ?みたいな感じでボソッと先生は言っていて、ではまた1週間後ねって言われました笑
夕方6時くらいから立っているとずっと膀胱がツーンと激痛で赤ちゃんの頭が当たってるのが分かり、お腹が重く軽く生理痛みたいな違和感が出てきて、曖昧ですがある時とない時が分かる感じになって来ました。これがいわゆる前駆陣痛なのか?陣痛の前触れなのか?間隔も持続時間もまばらです。赤ちゃんは元気に動いてます。
同じような経験をした方おられますか?

コメント

Michiko

お腹の張りはどーですか?
感覚が、バラバラでお腹が、張ってるようであればもしかすると前駆陣痛かもしれないですね😊

• あきはる

あきはる

お腹も良く張ります💦
    ありがとうございます😊
    痛みも違和感程度で全然痛くないので前駆陣痛かも?ですね😊

• 5月28日
  • Michiko

Michiko

その可能性大ですね😊
    いつ陣痛の間隔が定期的になって来るかは分かりませんが、お腹が張って横になってもなかなかおさまらなければ一度病院に連絡してアドバイスしてもらう方が良いと思います😊

• 5月28日
  • あきはる

あきはる

やはりいつ本陣痛に繋がるか怪しいところですよね💦今日は早めにご飯を食べてお風呂に入りました💦
    陣痛バックも一応見直してます笑
    張りは幸いすぐ治ります。アドレスありがとうございます😊

• 5月28日
   とめこ

私もありました😵
未だに前駆陣痛だったのか、微弱な陣痛だったのか分かりません💦 その重たい生理痛のような症状が一晩中 間隔もまばらに続いて眠れなかったので 朝イチ病院へ行きました😅 その日の夕方出産しましたよ💦

• あきはる

あきはる

そうなんですか💦私はまだ寝れないほどではなく何か痛いな違和感あるな程度です💦 ただ、29日が満月と大潮が重なり、内診も重なったのでもしかしたら〜なんて思って💦ありがとうございます😊

• 5月28日
  •    とめこ

とめこ

そうなんですね💦満月とかも 産まれやすいって言いますもんね😓ドキドキだけど、あとは赤ちゃんのタイミングですね💦頑張ってください☺️

• 5月29日
ちえちゃん😍

あります。今ナウであります😅
内診されてから結構子宮痛みますよね、今日内診してもらったら半指から一指開いてました。
ツーン、分かります。何度も経験してます。頭でグイグイ子宮口押されてます😅
昨日夜中NSTやってみたら大きい波が不規則にきてました。今週促進剤して麻酔して産もうかって今夜先生に言われました。
てことは、お互いもうすぐってことですね!先輩ママさん方も通った道、越えられないことはないです頑張りましょう☺️😆

• あきはる

あきはる

今なうなんですね、同じですね😊
    結構内診痛かったです、頑張って超え出さずに耐えました💦私はボソッとまだまだだなぁって言われましたが、内診の後陣痛来る方多いみたいですし、今日は満月と大潮が重なるのでドキドキしてます💦
    お産が始まったらお互い頑張りましょう😊

• 5月28日
  • ちえちゃん😍

ちえちゃん😍

内診グリグリ痛いですよね…今日もしてもらいました😖声出さずにですか😳私は喘ぎ声に近いものを出してしまいました笑
    満月ね、ドキドキですね😆
    頑張りましょうね♪̊̈♪̆̈

• 5月28日
にしかお

内診グリグリされると、刺激され陣痛が来るかもといわれましたよ

私とにてるかもしれません。出産の前日の夜中に生理痛の痛いのが不規則にきてました。次の日の夜中に定期的に痛みが来て間隔が10分おきになったので病院に連絡しましたよ
出口がだいぶ空いていていたみたいですが、赤ちゃんは降りてきてなかったようですよ。
こういう事がありましたと病院に連絡しておいてはいかがですかぁ?

• あきはる

あきはる

やはりそうなんですね!
    似てる方結構いますね💦予定日も近いしもしかしたらあり得ますよね!
    私は全然空いてなかったようですが、赤ちゃんは下がって来てるみたいです!一応今日は少し出血するかもとは言われて、多く出血したりしたら連絡してくださいって言われましたが、今のところ出血も全くないです!

• 5月28日
りょう

わたしも今まさにです!
先週内診から茶色いおりものが続いていて、昨日の夜から生理痛のような痛みとツーンとした痛みが続いています😩我慢できる痛みが不定期な感じの波でくるので陣痛と言えるのかこれは?と思ってました。笑
胎動もいつもより少ないかなーという感じるので🤔
耐えきれない痛みになってきたら病院に連絡入れてみようかな…と😂

• あきはる

あきはる

そうなんですね、私は茶オリは全くで今日は胎動がかなり少ないです💦
    前駆陣痛っぽいのも無くなりました💦
    陣痛ちゃんと来るのかなぁ〜ともんもんとしてますm(__)m

• 5月29日
  • りょう

りょう

29日が満月だ!とソワソワしている1日です😂
    わたしも夕方からぐっすり寝れて、寝れるってことはまだまだかな?なんて思ってましたが、1時間前くらいから横になってもズキズキ痛むようになってきたのでさらにドキドキです!
    お互い赤ちゃんに会えるのはすぐですね♡このまま陣痛につながったらまたコメントさせて頂きます!

• 5月29日
  • あきはる

あきはる

私も満月でそわそわです💦
    お産お互い頑張りましょう😊

• 5月30日
  • あきはる

あきはる

急に破水したので入院しました笑
    お互い出産頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 5月30日
  • りょう

りょう

わたしも陣痛がきて、5/30 20時半に出産しました!笑
    21時間陣痛で何度気絶したいと願ったことか…笑
    赤ちゃんみたら全部吹っ飛び号泣でした\(^o^)/
    破水後どうですか?( ; ; )

• 5月31日
  • あきはる

あきはる

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    5/30 18:51 3666gの元気な男の子を出産しました! 私もかなりいろいろあるお産でした😂
    赤ちゃんに会うまでは何度もいっそ死んだほうがいいとか、もう無理ですとか言ってましたが産まれて来た瞬間に達成感と安心感でした✨
    気にかけてくださりありがとうございます😊

• 6月5日
  • りょう

りょう

おめでとうございます◡̈*♡
    同じ週数、男の子、同じ日に出産出来てなんだか親近感です\(^o^)/♡
    それにしても、大きかったんですね!
    わたし2700gでもがいてたので尊敬です( ; ; )♡
    わたしも何度もう無理ですと助産師さんを呼んだことか…笑
    すでに、母乳飲んでくれなくてめげそうですが…お互い子育て楽しみましょうね◡̈*!

• 6月6日