※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が急に目やにが出る症状です。熱はなく、食欲や機嫌は普段通り。体調悪化の可能性や病院のタイミングについて相談中です。

1歳6ヶ月の息子です。
今日の夕方から急に、『目やに』が出るようになりました。

鼻水は出ていますが、熱はありません。
食欲もあり、機嫌も普段通り。

これから体調が悪化してしまう可能性はありますかね……?😞

病院は熱が出てからでも大丈夫だと思いますか?
早めに連れていった方が良いのでしょうか?

コメント

ぷりん

鼻水がたくさん出ていると目やにとしても排泄されます。熱は出ないと思います。受診を急ぐ必要はありません。

目が充血していてジュクジュクした目やにの場合は、はやり目の可能性があるので即眼科です。

一応看護師免許持っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️✨

目の充血はまだ出ていないので、もう少し家で様子を見たいと思います。😌

• 5月28日
ぴーさん

金曜日の夕方に、同じ症状で病院に行ったら、結膜炎?←だか忘れました😱 になる風邪だねー保育園で流行ってる? って聞かれました!!

先生に、もしかしたら熱出るかも って言われてて、でも土日で目やにも治ったので安心してたら、今日、熱が出て保育園からお迎えコールきました😭 ただ食欲、機嫌もすこぶる良いです🙂🤙

目薬はだせないので、鼻水がとまれば目やにも治るよって言われて、鼻水の薬を金曜日に貰いました😄

保育園のママ友も、やはり目やにから始まり、熱が2日間でた!って言ってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね!💦
    症状が似てますね(>_<)

ウチも数日後に熱を出さなきゃ良いのですが……😰
    心配です(;_;)

様子見て、悪化しそうなら病院連れていきます😞💦

• 5月28日
ぴーたん

うちの子は、よく目やにが出ます💦
流行性結膜炎(はやり目)や、こないだは1週間熱と目やにが出て、プール熱という感染者でした。
ウィルス性の目やには薄い緑っぽいので要注意です。

その後も目やにが出てよく目薬もらいますが、目が赤くなかったり、目やにが大量ではない、元気であれば大丈夫だと思いますが3日続いたら病院へ行った方が良いと思います( ^ω^ )

りゅうママ

うちの子は、胃腸風邪になる前に目やにがでていました!

熱はなく元気。
ウンチが少しいつもに比べて緩かったです。

朝起きると目やにでなかなか目があけられなかったくらいでていました。

その後ウンチが完全にゆるくなり、
熱はないが鼻水もたくさんでるようになり、
目やにがとまらず、たまに吐く。
1週間ほどで全て治りよくなりました!!!

安静にして水分をぬるくしてとり、ご飯も食べるのであれば大丈夫だと思います!