※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

18週で胎動を感じない不安は普通です。個人差があり、14週で感じる人もいます。胎動を感じるのはまだ先かもしれません。

胎動はいつから感じられますか?現在18週なのですがまだ感じられなくて不安になってきました。14週で感じたと言う人もいたりして私はまだかなぁと不安です。やはり個人差があるのでしょうか?みなさんはいつから胎動を感じましたか?

コメント

‪らん

うちは16wとかにグニョグニョわかりました( ¨̮ )

3児ママ

初めての妊娠の時は20週くらいでようやくわかりました!
2人目は14週くらいで早かったです😊

y.a

20週くらいに ん?これかな?という感じで感じ始めましたよ☺︎

HRT.YN.mama

1人目は20週あたりで、2人目は15週ぐらいでした💡

結優

19wでようやく、仰向けに寝転がってるときに、たまにお腹の中から小魚にツンツンされてるような胎動を感じました。

もう少し大きくなるとガスの動きそっくりです。

あいみ

私は、18周で、なんとなく感じました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
いま、20周ですが、さらに感じてきて、お腹を叩くと、たまに反応して、蹴り返して来ますよ😊
確かに、人それぞれ個人差だと思います*\(๑• ₃ •๑)*
焦らず、赤ちゃんが反応を示してくれるの待ちましょう🍼

ぴー

初めての妊娠だと胎動わかるの遅めだと聞きました🙌🏻
私も腸の動きかなーと思う期間がしばらくあって20wくらいから徐々に分かるようになりました😍💓

★K&M★

私は17wでした(^-^)
最初はガスが移動しのか微かなクニョ、ポコだったので確信するまで時間かかりました!!

だま

私は16週ぐらいから腸がもょって動いてる感じがあり、これがあとで胎動とわかりました。
20週に入るとドンって動いてるのがわかります。
義妹は20週過ぎても胎動わからなかったと言ってますしわ
個人差もあるので気にしないほうがいいですよー!

ami

20週ぐらいで感じ始めました☺️

とんかつ

全然わからなくて26週とかでやっとわかりました笑。分からなすぎて毎回、先生に赤ちゃんが元気がないのかと心配されてましたが笑(*´∇`*)

みか(16)

最初は16周ぐらいで腸が動いてるだけかな?って思ってました!
でも20周ぐらいになって胎動はっきり感じれるようになりましたよ♡

しぃまま

22週頃だった気がします😄
他の人より遅いと心配になりますよね💦

最初は腸みたいな柔らかい何かが、ぐにゅーと動いた感覚でした!

みいこ

上の子の時は初産だったので、
22週で胎動感じました😃
今回は16週で感じ、経産婦は早いと聞きましたがこんなにも差があるなんて驚きでした😃
個人個人で違ってくると思うし、
まだ焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️待ち遠しいですよね💗

ねこひた

わたしは20w過ぎてからだったと思います!
18w頃はこれかな?って感じの不確定なやつがたまにあったくらいでしたよ(*´꒳`*)