※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

産後の里帰りは、退院後数日自宅で過ごし、その後実家に数週間滞在します。義家族も協力的で、赤ちゃんと主人を引き離さずにすみます。里帰り中、主人は頻繁に会いに来ます。里帰り中に全く来ない人もいるでしょうか。

産後の里帰りって普通どんな感じですか??

病院退院してすぐ実家に帰りましたか?
また、ご主人はどの頻度で会いにきましたか?
里帰り中、全く来なかった人もいるのでしょうか(仕事の都合や、遠いからとか)

うちは上の子の時もそうでしたが、今回も退院後は数日自宅で過ごしてから、実家に数週間里帰りします。
近くに義実家があり、義家族も新生児期の孫と過ごしたいだろうし、主人と赤ちゃんをすぐに引き離すのも可哀想なので…
まぁ義家族がかなり協力的なので、その数日は私のお世話もしてくれるからすぐに里帰りしなくても大丈夫なのですが😄

コメント

M

病院からすぐ実家に帰りました!
旦那は週に、2、3回会いにきてくれました(・・)

まぁ

私は退院した足でそのまま実家に行きました😊
実家から旦那の職場が近かったこともあり、一緒に里帰りしてました😂週末は旦那だけ自宅に戻ってました!

hana

病院からすぐに実家に帰りました。
主人は土日休みなので1週間から2週間おきに会いに来て一泊して帰ってました(´ω`)
義両親は入院中に会いに来たあとは、自宅に帰ったあとまでは赤ちゃんには会ってません(>_<)その分写真や動画は共有アプリでたくさん見せました(´ω`)