※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

クロミッドを初めて飲み始めた方は、排卵までの日数や妊娠までの周期について質問しています。生理不順や基礎体温の変化があり、排卵が不安定な状況です。

今日から初めてクロミッドを飲みます!
5日間飲んで、一緒にトウキシャクヤクサン
という漢方も処方されました。
そこで質問です!
クロミッドを処方された方は
飲んでからどれくらいで排卵しましたか?
飲んでから何周期で妊娠できましたか?

ちなみに私は今までずっと
生理不順などなく基礎体温も二層で
順調だったのですが、
子作りを始めた一発目で化学流産し、
そこから基礎体温はガタガタ、
無排卵になってしまい、今に至ります。
先月久しぶりに排卵したら
D30での排卵と完全に狂ってます。
元々33日周期くらいだったので
12~14日で排卵する予定と言われて
本当にそんな早まるのかな~と
思っています。。
個人差はあると思いますが(>_<)

コメント

れいんぼーれいんぼー

初めまして。
私は2周期目で妊娠しました。

一年前までは規則的にきてた生理が、体調崩してから不規則になりました。多嚢胞性卵胞とも言われ、無排卵の時もちらほら…。

私はクロミッドを飲んだ周期は17日目くらいで排卵とちょっと遅めでした(^_^;)

  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    私もトウキシャクヤクサンも合わせて飲んでいました!

    • 11月7日
  • とまとん

    とまとん

    2周期早く授かれましたね❤
    おめでとうございます!
    やはり急に生理不順って
    なってしまうものなんですね。
    自分は大丈夫と思っていただけに
    かなり焦ってます(;_;)
    私も早く授かれるといいですーっ❤

    • 11月7日
deleted user

私は正確なことはわかりませんが、通常の排卵予定日より2週間くらいズレたように思います。初診の時点で、生理が2週間遅れての受診でしたが、内膜は厚くなっていたものの何も見えない状態でした。
早まった話ではないので、参考にならないかもですが...。

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    いつもより遅くなる可能性もあるんですね。
    私が遅くなってしまったら
    いつ排卵するんだか(笑)
    無事ちゃんと排卵するといいです😞
    ありがとうございました!

    • 11月7日
なべちえ

私も多嚢胞です

クロミッド全く効きませんでしたので、毎回注射との併用でした(^_^;)

  • とまとん

    とまとん

    全く効かないこともあるんですね。。
    大丈夫かな…
    多嚢胞は何の検査でわかるんですか?

    • 11月7日
  • なべちえ

    なべちえ

    内診というか超音波ですぐわかりますよ!卵巣が丸いブドウみたいなのがたくさんで、あとは血液検査で、残存卵子の数がわかります(^^)
    私は典型的な多嚢胞ですねっていたわれました

    • 11月7日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    今まで卵胞チェックで
    何度かみてもらっていて
    それを言われないのは違うと
    いうことですかね?
    多嚢胞だと排卵しにくいですか?

    • 11月7日
  • なべちえ

    なべちえ

    多嚢胞イコール排卵障害、不妊の原因の一つと言われています


    排卵しにくかったですね。
    薬や注射にまったく反応してくれない周期もありましたから(o_o)

    多嚢胞と言われたとのことなので、間違いないと思いますよ

    私は不妊専門クリニックに通いだしたときに1番最初に沢山検査した中の検査のひとつでした(^^)
    一般病院とかではやったことなかったです(^^)

    • 11月7日
  • なべちえ

    なべちえ

    すみません。
    多嚢胞という診断はなかったですね。。
    聞いてみてもいいかもだし、超音波のときにモニターは見れますか?
    そのときに丸が沢山見えたらあやしいです。
    先生。なんで丸がいっぱいあるんですか?
    みたいにきいてもいいかもですね(^^)

    • 11月7日
  • とまとん

    とまとん

    多嚢胞とはまだ言われたことないです!
    無排卵が続いてた感じで…。
    なので結局まだ受精のチャンスも
    全然ない感じなんですよね💦
    一年前から基礎体温はかってきて
    ずっと体温的には排卵して
    きてたんですけどね~(;_;)

    • 11月7日
  • なべちえ

    なべちえ

    そうなんですねー。薬を飲み続けると効きにくくなったりもしますしね。。。

    • 11月7日
チョコ

私も1度化学流産してから生理周期がすごく長くなり多嚢胞性と言われました。
クロミッド服用後も14日で排卵したり22日かかったりとバラバラです。
なので今週期からクロミッドを2錠に増やしました(^_^;)
あまり参考にならずすみませんm(_ _)m

  • とまとん

    とまとん

    え!それは化学流産するまでは
    違ったのにってことですか?
    体の変化はちょっとしたことで
    起きてしまうんですかね(;_;)

    • 11月7日
BuBuMaMa

クロミッド内服三周目で妊娠しました✨
排卵は18日目までは自力排卵を待ち、排卵しなかった場合はhcg注射を打ち排卵してました。
だいたい自力では排卵できず、毎回注射を打ちに行ってました(*´・ω・)

  • とまとん

    とまとん

    クロミッド服用前も自力排卵は
    難しかったですか?
    注射は筋肉注射で痛いんですよね…。
    注射が大嫌いなので
    いつか打つだろうと思ってますが
    怖すぎて怖すぎて😱

    • 11月7日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    18日を過ぎると自力での排卵は待ってくれない先生でした。

    妊娠したいと病院へ通い出し、すぐにクロミッド処方されたので分かりませんが、毎月生理は安定して来てたので無排卵だったかは定かではありません。

    • 11月7日