※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

年齢より若く見られるのが気になります。仕事で年相応に見られたい。若く見られた時の対応を知りたいです。

若く見られるのがイヤです😞
今年34になりますが、だいたい25~26くらいと言われ、毎回ショックを受けます😢
実年齢を言うと「えー!?わかーい!!みえなーい」と言われ...
立ち居振る舞い、言葉遣いなど気をつけているのですが、年相応に見られた事は今まで1度もありません。
仕事の内容上、年相応に見られたいのですが、「お姉さん」とか言われると「イヤイヤ😣💦」ってなります...
年齢より若く見られる方、若い年齢で言われた時、どんな対応されてますか!?

コメント

24ですが16歳と言われます😭
心は老けてるぜ……( ̄ー+ ̄)フッ
って言ってます😭www

• k

k

16!?高校生に見えるほどお若く見えるんですね!!

仕事する前は嬉しかったんですけど、仕事始めるとなかなか辛いものがあります😭😭

• 5月28日

お仕事でお姉さんと呼ばれるのは普通ですよー😆💦おばちゃんとか言う人いないと思いますし…
どのへんが若くみられるんですかね?言動?見た目?🤔
私は今年31になりますが20代と言われます。私は嬉しいので「ありがとうございます」と普通に返します😊

• k

k

見た目だと思います😅
    同級生からも「中学からかわらん」って言われます😓
    確かに仕事中「お姉さん」は普通ですね♪♪
    仕事以外にも、旦那(3つ下)の後輩夫婦とかとみんなでBBQしたりすると、旦那よりさらに年下の若い奥さんが、タメ語で私と話してて、歳がバレた瞬間からタメ語になるとか...⤵️そういうのが地味にツラいです😓

• 5月28日
スヌ子

もともとの顔の作りもありますがやはりメイクや服装で見え方はがらっと変わりますよー!
私も30代になってからも25くらいに見られるのはしょっちゅうです、子どもいるっていうとビックリされたり(^_^;)
普通に「ありがとうございます」と返したり、ちょっと自虐的に「童顔で…」とか「落ち着きがなくて…」とか言ったりもします。

• k

k

服は職場の制服があるので、仕事中は変えられないんですが、メイクどうしたら年相応になりますかね😭
    元々そんなに濃くはしなくて...仕事柄もそんなにバッチリメイクはしないです😣
    「落ち着きないですよねー🤣」って私も自虐的に言ったりしてます😅

• 5月28日
  • スヌ子

スヌ子

ガッツリメイク=大人っぽくなる、ではないですよ(^^)
    眉の描き方変えたり(整えるの大事です!)チークを落ち着いた色でシャープに入れたりするだけでも全然違います!あと、アイライン細く入れて目の輪郭はっきりさせたり。
    「ナチュラルメイク 大人」とかで検索したり雑誌読んだりして研究してみるといいかもです◎

• 5月28日
  • k

k

一応キチンとはやってますよ♪♪
    元々ブライダルで働いてたのもあるので^^*

メイクって難しいですね😣💦

• 5月28日

若く見えることは必ずしもいいとは限らないですもんね💦
服装やお化粧を変えて見られてはいかがでしょうか?

• k

k

なかなか辛くなってきました😅
    昔は銀行で働いてた事もあって、そういう仕事の時は、お客様がたくさん付いてくれてラッキーだったんですけど、今の仕事はそういうの一切いらないので、とにかく年相応に見られたいです😭😭
    服装は仕事の時は制服があるので、変えるとしたらメイクですね😭😭

• 5月28日

退会ユーザー

なるほど営業店だとそういうこともあるんですね!
    ですね、メイクとか髪型ですかね

自分もrinさんほどではないですが、一見若く見られます
    でも、話をすると年齢相応に見られます
    見た目とのギャップが激しいと言われます
    おそらく話し方や話す内容、言葉の選び方などがそういう評価に繋がっているのかな?と思っています

• 5月28日
  • k

k

あー!!
    同じ感じです😣
    話して行くうちに「え!?ところでいくつなんですか!?」と聞かれ、ビックリされる...😅

• 5月28日
私は誰?

私は、上の子と姉妹に見られます。

• k

k

すごすぎます😱😱😱

• 5月28日
ママリ休み中

私は誰?さんと同じです😂上の子と姉妹に見られます…娘ばっちりメイク。私は薄化粧なせいか…

この間…長女の妹と間違われました!😭😭童顔な家系だけど…地味にツライです😱💦1人の時だと結婚してるとすら思われません(T ^ T)

• k

k

長女の妹に間違われるのはキツいですね😭

若く見られて、嬉しさもありましたが、もうあんまり嬉しくなくなってきました😭

• 5月28日
♡さくらんぼ♡

上の方もおっしゃるように、お姉さんと声を掛けるのは普通ですね💦
うちの旦那は特に…
飲み屋などで明らかなおばさんにもお姉さん!って声掛けます😅

立ち居振る舞い、言葉遣いを気を付けて居るならいいんじゃないでしょうか…
それに、10歳も若く見られるって嬉しくないですか?
私は、37ですが童顔のため若く見られます。
この歳になると、同級生でもすっごいおばさん化している子と綺麗でいる子がはっきり別れます。
年齢にそぐわない痛い格好はしたくないですが、それなりに…女は捨てずに居たいです😌

若いと言われたら、正直に喜んじゃいますね〜。

• k

k

嬉しい時期ももちろんありました^^*
    でもだんだん不安になってきてしまって...⤵️
    確かに同級会とかだと嬉しいんですけどね😅

• 5月28日