※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムラ
子育て・グッズ

乳児湿疹、新生児ニキビに効果的なスキンケア用品があれば教えていただきたいです(>_<)

乳児湿疹、新生児ニキビに効果的なスキンケア用品があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

ao

保健士の方が
オリーブオイルかベビーオイルを
ぬって30分くらい放置してから
お風呂に入れるといいよって
言っていました。

うにちゃん

泡石鹸を使っているなら固形石鹸をおすすめします!
お風呂上りはワセリンですね😍

さくら🍯

泡ソープではなく固形石鹸で洗ったらすぐ綺麗になりました😀うちはシャボン玉石鹸使ってます💡
お風呂上がりは皮膚科でもらったプロペト(白色ワセリン)を塗りたくってます!
湿疹は早めに治さないと、そこからアトピーになるらしいです☹️

ぷぅまる🐻🍯

ミノンの泡石鹸で洗ってます😊
その後はアロベビーで保湿してます!
お風呂上がりだけでなく朝昼夕もガーゼで顔拭いてから、アロベビーで保湿していたら綺麗になりました!
皮膚科に行きましたが、清潔と保湿が大切と教えて頂きました☺️

よりこ

小児科でもらっている保湿は顔はプロペト、体はヒルドイドです。
自分で薬局で買うなら白色ワセリン(プロペトと同じものですが冬は少し固い)です。
生後2ヶ月頃までの皮脂が多い時期は、

• よりこ

よりこ

途中で投稿してしまいました。
    皮脂が多い時期は、くるくる優しく洗うのが大事だと思います。
    うちはピジョンの泡で出てくるやつをずっと使ってたのですが、1歳頃やめて無添加のものにしたら、急に肌がよくなってきました(ToT)

• 5月28日