※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

静岡市葵区の東部保健福祉センターでの離乳食教室に参加経験ありますか?7月の教室に興味があるので、感想を教えてください。

静岡市葵区の東部保健福祉センターでやっている4~6ヶ月の離乳食教室行ったことある方いますか??
7月開催のに行こうかと思ってるんですけど
どんな感じだったか教えて欲しいです🙌🙌

コメント

ここあ

1テーブル4人で座って、テキストが配られて、それに沿って栄養士さんの説明がありました。

その後は、実際に離乳食の作り方を見せてくれて、作ってくれたものを母親たちが試食しました。

離乳食がどれぐらい柔らかいのかとか、実際に見て食べることができてわかりやすかったです😄

• あや

あや

回答ありがとうございます🙌
    因みに子どもは連れてかない方がいいですよね🤔??

• 5月28日
  • ここあ

ここあ

ほとんどの方がお子さん連れでした。
    ただ、キッズスペースとかはないのでみんな抱っこ紐で受講してました。
    赤ちゃんが泣いてもお互い様って感じであまり気にならなかったです。

※オムツ換え用のベビーベッドや、授乳用にパーテーションで区切られたスペースは用意されてました。

• 5月29日
  • あや

あや

そーなんですね!!!
    ありがとうございます🙌

• 5月29日