※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

臨月に入りました!赤ちゃんが大きめということもあり、できれば予定日よ…

臨月に入りました!
赤ちゃんが大きめということもあり、
できれば予定日より早く産みたいです😂💕
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので
いつになるかわかりませんが、
みなさん臨月に入ったら、
散歩などどんなことされていますか?

今日はいつもの先生ではなく
男の先生でした。
これ以上体重増やさないようにとも言われたのですが
検診で、サラッとおわりそうだったので
歩いたりしたほうがいいですか?と
聞くと、
あー歩けるなら歩いたほうがいいねー
と適当に言われた感じで腹がたちました

毎日どのくらい歩かれていますか?
歩く以外になにかされていますか?
参考に教えてください😭😭

コメント

とめこ

マタニティヨガや、マタニティビクス、マタニティの筋トレをしていましたよ😁

KJ

私も体重やばくて叱られてました😓

そして妊婦でも走っていいんですよ!走れるなら走ってくださいね!と言われ、36週5日に走ったり、アウトレットモールで1日遊んでました!

翌朝、36週6日で破水し、入院、37週2日の朝方出産でした!
赤ちゃんも少し小さめできっと楽な方の出産だったと思います!今では大きめの赤ちゃんになってます😆💕

あと少し!頑張ってください!!

あとお医者さんに言われ、やったことは、キャベツを食前に1枚かじることです!マヨネーズつけていいからと言われました😊便通を良くすることと、食事のカロリーを減らすのが目的でした!
丸っと1枚を切らずにかじるのはなかなか斬新でしたが効果はありました😆

ねむりねこ

38w5dで出産さしましたが、臨月は疲れやすくて家のコトを少しするくらいでお散歩等はしてませんでした(^^;;

部屋が2階なので階段昇降は自然と何往復もしてました💡

ゆずまま

私も赤ちゃん大きめってずっと言われてて早く産みたいって思ってました(笑) だから臨月入ってからは、夜歩きに行ったりスクワットしたりしてました😆 結果予定日より9日早く出てきてくれました✨体重は3200gちょっとあって早く出てきてくれてありがとーってずっと言ってました(笑)

みぃしゃん

出産をしたのが1月だったので先生から、寒いし滑ったら危ないからショッピングモールを歩いて、階段の昇り降りをすると良いよと言われました💡
あとは、オロナミンC飲んだり、焼肉を食べたり😅
効果があったか分かりませんが、出産は楽でしたよ🎶

nana.

安産フィットネスに行ったり、近所を1時間くらい歩いたり、スクワットしてました😌
妊娠後期に入ってから体重増えやすかったのでかなり気をつけていました💪

さき

おめでとうございます!😄
私も赤ちゃん大きめではやく産まれるかも😰となってます!
マタニティヨガとか行ってますが、とてもしんどくて、最近は家で拭き掃除とかしてます😂笑
出産頑張りましょうね〜〜😄

ちゃぴ

37週まで仕事をしていて、それからは毎日30分〜一時間くらいは散歩してました!39週のときに子宮口開いていていつ産まれてもおかしくないと言われたので、家の周りをぐるぐる周って歩いてました!

jpj

臨月は1〜2時間は必ず歩いていました!階段、床の雑巾がけ、掃除、陣痛が来た日の日中は腰が凄く重かったのでスクワット100回やりました(^o^)

スプリング

38w4dで4408gの子供を産みました😊

初期からずっと大きめだったので予定日より早く出産したいと思って頑張りました。

散歩は実家のワンコ二頭、我が家のワンコ二頭の計四頭を一頭ずつ散歩を朝昼晩としました。
37wからは10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降、自宅の階段上り下り等しました。

自宅ではなるべく中腰で掃除、草むしりなどしました💡