※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、離乳食やミルク摂取に悩みがあります。食欲減少、ミルク摂取減少、水分不足、体重減少に心配。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクの量についてなのですが。
生後9ケ月の女の子を育てています🌼
3回食で、毎食100g程食べています。
参考書を見ると食べる量は少ないと思うのですが、
ミルクも最近飲まなくなってきました💦
完ミで1日400~500です。
日中こまめに麦茶を与えてみてもほとんど飲みません。
離乳食中もほとんど飲みません。
ストローマグで頑張って飲ませようとしますが
一向に自分で飲めないので哺乳瓶であげたりもします。
水分不足が心配です💦

体重も1ケ月間で増えていません。
むしろ60g減っていました💦

似たような方いらっしゃいますか?
何かいいアドバイスありますでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食を増やすことは難しいですか?💦
三回食でミルク400〜500飲めていれば問題ないと思います!
うちは完ミでしたが三回食にしてすぐミルク卒業してしまいましたが、その分離乳食を量食べてるので、もし増やせるなら増やして見てもいいかなと思います😊ストローとばしてコップで飲んじゃう子もいますよ💕
うちは毎食220〜240g食べるのですが、体重は3ヶ月ほど増えてません😅その分動いてるからだと思いますが💦

  • ぽく

    ぽく

    ミルクの量について、問題ないという
    ことでほっとしました😂
    ミルクも飲まない、離乳食もあまり食べない
    と自分の中であせっていたので、
    そう聞いて安心しました✨
    ありがとうございます‼

    コップ飲みもこわくて中々試せず…(笑
    もしかしたら飲んでくれるかもですよね。

    離乳食も少しずつ増やしてるのですが、
    だいたい100g程でイヤってなっちゃうんです😅気長に頑張ります✨

    • 5月28日
やーたん

離乳食途中でイヤってされたら
何か味変してみたら
どーですか?
息子はなぜか野菜ダシのお粥は途中で嫌がるので
シャケフレークを、途中でいれてます!誤魔化されて食べてくれますよ!
試してみてはいかがでしょうか😊

  • ぽく

    ぽく

    なるほどですね‼
    早速明日イヤがられたらしてみよう✨
    ありがとうございます❗
    ちなみに、鮭フレークって市販されてる
    瓶のやつですか?

    • 5月28日
  • やーたん

    やーたん


    少量ならよいと、ネットにはあったので市販のを使ってます😊
    塩分気にされるようでしたら
    軽く湯通しされてもいいと思います(*´艸`)

    • 5月28日
  • ぽく

    ぽく

    そうなんですね‼
    わたしも買ってみます😊
    食べてくれるといいなぁ~🎶
    ありがとうございました✨

    • 5月28日