※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

電磁波を避けて生活する方の体験談を聞きたいです。母がそうで、胡散臭いと感じています。その生活について疑問があります。

電磁波を避けて生活してる方、いますか?お話を聞かせてください。

私の母がそうなんですが、どうも胡散臭いのです。三万円のマット購入したりしてます。

IHコンロがあるのに、今はカセットコンロで料理してます。そのくせ電子レンジやスマホは普通に使います。

私は電磁波避ける生活になんの魅力も感じないので、電磁波を避けて生活してる方に、体験談を聞きたいのです。
電磁波避けることを批判したいのではなく、母が大丈夫なのか、なにかに騙されてないか、また、私の感覚がおかしいのか、考える参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

さき

私の同僚にも電磁波を避ける人がいて、マタニティワンピースに電磁波を避けるシート?が付いてるものを買えとなんども言われました😰笑
私もあまり全然信じてなくて、今の世の中沢山の電波が飛んでるから意味ないんじゃないの?とすら思ってます😰でもその人が苦じゃないなら念のために気を使うのは良いと思うのでそうですねーと同僚とは話をしてました!
でもその同僚は電磁波を避ける活動をしてる団体にお金を払ったりして沢山のお金を使ってたので、少し心配ではありました😰

• かな

かな

ありがとうございます。
    母は他にもうさんくさい健康グッズとかマッサージ?とかにお金を使っていて、体を大切にすることはいいんですけど、服薬はしたくないとかなんとかで。。。

よくわかんない知識ばかり増えて、家族とお金を疲弊させて。。。父もあきれてるし、お金だって年金なしの夫婦にそんな余裕ないのに。大丈夫?って心配するとなんか逆ギレするし、、、どうしたらいいものかわかりません\(^^)/愚痴ってすみません。

• 5月28日
  • さき

さき

それはだんだん宗教っぽさも出てきますし、怖いですね😰これから年をとっていきますし不安ですね😰
    何か趣味とか熱中出来るものが新しくできれば、結構そーゆー物を忘れて遊んだりすると聞いたことがあります!

• 5月28日
emasara

胡散臭いですね。
レンジやスマホは使うんですか?テレビも見ますよね?
有害性を気にして電磁波避けたいのなら、その辺も徹底しないと意味ないと思います💦
今の日本では中々生活しずらいですよね。

• かな

かな

ありがとうございます。そうなんです。
    IHコンロ使わなくなってから発作が起きなくなったって喜んでますが、その他にも、グルテンフリー生活始めたり、うさんくさい健康方法試したりしてます。
    残りの長い老後の生活、母がどこに向かうのか不安です。

• 5月28日
まあゆ

妊娠中に電磁波の影響が
心配になりました(*´・ω・`)
こたつには入らないようにして
電気カーペットもさけたり
電子レンジの前に立たない
IHコンロも気持ち遠くからと😂
といっても携帯はさわてるし
車も乗っていたので
完全にというわけでは
ありませんでした😊

不安に思っている要素を
避けるという点では納得で
お母様の気持ちが落ち着くなら
そのままでもいいのかな?と
思います🙌

• かな

かな

ありがとうございます。
    胎児を思って…というのなら、私も話はわかるのです。体を成形するときに、余計な刺激は与えたくないなぁと思います。でも、これまで不摂生してきたおばさんが、今さらコンロをIHからガスにしたところで…
    という気持ちが強く、ここまで思い込む母が心配なんですが、その心配を伝えても逆ギレなんです。「私が楽になってるって言ってるんだから文句言わないで」って。文句じゃないんだよ、その思い込む性格が心配なんだよってことが伝わらず。。。

• 5月28日
マンマミーヤ🍝

地球上はどこも電磁波だらけですよー😅
スマホやネットの電波だって電磁波です💦
それに自然界の電磁波もありますからね💡
気にし過ぎたら、電磁波以上にストレスになって体に悪そう😟