※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。アップリカとコンビのどちらが使いやすいでしょうか?重さやコンパクトさ、使用環境について教えてください。

ベビーカーの購入を考えています。

①アップリカ カルーンエアーAB カラフルドット

②コンビ メチャカーゴIG ネイビー

どちらかにしようかと思うのですが、
実際どちらか使っている方、
使い勝手など、教えてください❗

①番は、3.9㌔の重さなので、軽いのが魅力です。
あとはちょっとコンパクトに見える感じもいいなと思います。

ただ、軽いだけがいいわけではなく、
軽いと倒れたりするという話も聞いて、
②番もいいかなと思っています。

ちなみに、私の環境としては
普段の買い物は、近くにスーパーなどがあります。
車は持っていません。
どこかにお出掛けするときは、電車、バス移動になります。

コメント

deleted user

軽いと安定しないので車を持っていないなら軽いベビーカーはやめた方がいいのかなと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですか😲車がないので、電車やバスに乗ったときに持ち運びがしやすい軽いほうがいいと思ったのですが、そうでもないんですね❗

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道がガタガタなってたりすると揺れが大きいらしいです😳

    • 5月28日