※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃんまま
妊娠・出産

妊娠前43キロ→出産後54キロ。戻るか不安。やせ形で太らないが戻った方が多いですか?

妊娠前の体重が43キロだったんですが、今では54キロになってしまって😭😭😭出産後は戻るのか不安です(´_`。)戻った方の方が多いのですか?わたしは元々やせ形であまり太らない方なんですが😌

コメント

フリード

やせ形なら戻ると思います😃私は戻りませんでした💦

• さなちゃんまま

さなちゃんまま

若いし、一人目は戻るよ~とか言われるんですけど本当なんかなって😭

• 5月28日
ドンちゃん

私は15キロ太りましたが、戻りました😊

• さなちゃんまま

さなちゃんまま

何ヵ月ぐらいで戻りました😂?

• 5月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

1ヶ月で12キロ落ちて、それからあと3キロなかなかで6ヶ月くらいで完全に戻りました😊

• 5月28日
ぴよりん ◡̈⃝⋆*

妊娠中余裕の15㎏太りましたが…
ほぼ完母だったのもあってか、すぐ戻りましたよ〜!授乳期は食欲すごくて食べまくってましたが、太らず…
食べたらすぐ太る私には幸せ期間でした🙄
痩せ型であることと、母乳かどうかで差はあるのかもしれません😳

ととこ

一人目妊娠前49キロ、妊娠後63キロ→出産後52キロまで戻りましたがそこから戻らず、最終的にたまたま胃腸炎になったことで49キロに落ちました(笑)
落ちてキープしたところから今回スタートなので、また49キロからスタートしましたが、もう55キロ…。前回があるので怖くて怖くて増えすぎないよう注意しています…(が増えます)_:(´^`」 ∠):_

mmm*°

痩せ型なら戻ると思います☺️
私は元々標準?体型ですが、妊娠前からマイナス3キロまで勝手に減りました😵
妊娠前から出産時はプラス10キロ増えました!

marimama♡

1人目20㌔太って
標準体型でしたが
戻りませんでしたよ😂

ちなみに22歳での妊娠で
若いから戻るよーなんて
言われてたのに😱😱😱

戻る人はスッと戻っちゃうので
羨ましいです、何なら妊娠前より
痩せたよ〜なんて言うし
なんでー!?って思います笑

産んでみないと人それぞれなので
わからないですよね💭

ママリ

私も元々痩せ型で、1人目のとき41キロから48キロになりました!
完全母乳だったのでみるみるうちに痩せていきましたよ!けど母乳あげてるから胸だけデカイみたいな…笑 なので産後タートルネックのニット着ようとしたら胸がパツパツでサイズ買い換えました😅笑

Riiiii☺︎

妊娠前38キロで51キロまで増えました。が、42キロまでましか戻らず😅私も痩せ型で増えない方ですが、戻せませんでした😭体重よりもお腹のぶよぶよが😱😱😱体重戻っても、産後腹筋やら筋トレしないとお腹は引き締まらないですね😂💦

完母の人は痩せる!て聞いてたけど、母乳出てる分お腹減る減る😫それこそ2人分食べないと!て感じで食欲やばかったです😂そりゃ痩せませんわ笑

ka

元々ヤセ型なら大丈夫だと思います!
私は初期つわりで4キロへりましたが
安定期にはいり2ヶ月で7キロ太り
後期つわり?があり、
妊娠前と今では+2キロです!

Emks♡

戻ると思いますよ!
わたしは一人目8キロ太って
産まれたらほとんどもどってました!
その人にもよるとおもいますよ\(^^)/

あり※

1人目は64まで太りましたが、47まで落ちました(^^)

2人目は産後4日目で5キロ落ちてます。あと5キロあるのでぼちぼち頑張りまーす🙌

かさ

20代で長男出産した時、47キロから56キロになりました。戻りましたよ〜母乳育児でしたので10キロ一年で落ちました。

でも!次男の時なんですが…

中期あたりから食べ物が美味しくて美味しくて(´・ω・`)おまけに甘いものまでハマり 汗 12キロも増えてしまった(°_°)それなのに、次男は2600グラムと軽め。当然、太った割に5キロしか産後痩せなくて 笑。

その後、母乳育児でもなかなか痩せず、あーもういいや!子供産んだから仕方ないじゃん!って開き直ってます 笑。

ゆー

16キロ太って産後2ヶ月で10キロ落ちて今現在元の体重まであと1、2キロって感じです😊
ちなみに出産後から完ミですが痩せます!

ゆうり

私も43キロでした。やせ形なので頑張りたいです。

あいこ

15キロ臨月で太ってたのですが
産んだあと5キロ減っておりそのあと子供の育児であたふたしてたり食欲失せてたら1カ月で13キロ痩せました(´・ω・)

私は10キロ太りましたが、産後すぐに落ちていきましたよ。
1ヶ月半くらいで体重は戻りました!
あくまで、体重は!です!笑