※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi1028
産婦人科・小児科

上の子が熱と嘔吐で悩んでいます。かかりつけ医で薬をもらいましたが、熱が下がらず心配。精密検査が必要か悩んでいます。

上の子が水曜から発熱して熱が上がったり下がったりを繰り返しています…。木曜日にかかりつけ医に行き薬を4日分もらい飲ませてました。土曜日は少し楽そうにしてたんですが日曜日にまた高熱、嘔吐をしたため日曜日にやってる小児科を探して行ってきました。(かかりつけ医はお休み)そこで2日分の薬をもらって飲ませてますが、またまた高熱39℃代です…今日の分までの薬しかないので、かかりつけ医に今日行こうと思ってはいるんですが、精密検査してもらったほうがいいような気がして…上の子は薬を飲むと熱が下がるので熱が下がってると元気にしてるんですが…
こんなことはじめてでどうしたらいいものかと…

コメント

ナツ花

熱が上がり下がりすると心配ですよね😭
他の症状はないですか??
水曜日からなので5日目ですもんね💦
私なら血液検査一応してもらいます!
嘔吐もあるなら、今、胃腸風邪が流行ってるのでそれですかね💦?
原因がはやくわかるといいですね😭

長男がよく不明の熱をだします💦
ウイルスに反応しやすいみたいです。
熱があっても本人が元気であればそんなに心配はいらないですよ☺️
emi1028さんも看病疲れしないよう、お大事にされてください(^ー^)

• emi1028

emi1028

返信遅くなってすいません😣💦⤵️
    上の子あれから検査をしてもらい、ウイルス性の風邪とわかりました。この時点で治りかけだったみたいです!!薬をもらってすっかり元気になりました🎵
    今日から幼稚園です☺️
    下の子がうつりまして…入院することになりまして入院してます。
    下の子も点滴してますが熱も上がってこないし大丈夫そうです✨
    2ヵ月の子が39℃出すとビックリしますね…😭
    回復に向かってるので私としては嬉しいかぎりです🎵

• 5月30日
  • ナツ花

ナツ花

おはようございます(^ー^)
    治ってなによりですね♥️

兄弟いると仕方ないですよね😭
    うちの次男は1ヶ月で耳鼻科でした(笑)
    たくましく育ってくれーとおもいます(^ー^)

• 5月30日
  • emi1028

emi1028

元気に幼稚園に行って遊んできてほしーです🎵でも、幼稚園で溶連菌と胃腸風邪が流行ってるみたいで…もらってこないか不安です💦💦

ほんと兄弟仕方ないんですね💦次男たくましくなりそーです!!笑
    うちは1ヵ月で眼科でしたよ。笑

• 5月30日