※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
その他の疑問

産後イボ痔が悪化しました。元々一つ気にならないくらいのイボ痔を持っ…

夜分遅くに汚い話ですみません💦
産後イボ痔が悪化しました。
元々一つ気にならないくらいのイボ痔を持っていたのですが、産後いぼ痔が増加(笑

今2つくらい大きいのが出ててとても痛いです。
産婦人科で薬を処方してもらっていたのですが一ヶ月以上経った今も治らず。

肛門科を検討しているのですが

いぼ痔の切除ってやはり凄く痛いですか?💦
手術がどのくらいで終わるのか、どのくらいの費用なのか、どのくらいの痛みなのか
体験された方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

pigumo

こんばんは(^^)
私もいぼ痔持ちです、辛いですよね😭🌀
5年ほど前にいぼ痔の手術の経験があります!

切除というよりはいぼを縛ってぽろっと自然に取れるようにするような手術でしたが3万ほどで日帰り、手術は10ー15分でその後点滴を20分くらいして帰れましたよ☝🏻✨
たしかご飯は前の日から食べたらダメとかだったと思います!

手術自体は麻酔が効いていれば引っ張られてる感覚が気持ち悪い感じでしたが私は麻酔の効きが悪くて痛い痛いって叫びました(;_;)

私の母も同じ手術してて、痛みに強い人ですぐおわったーってケロっとしてましたがww

手術台にうつ伏せでおしりにガムテープ?みたいなのはられてかなりシュールな光景でした😂🌀

麻酔追加してもらってからはなんか引っ張られてるー気持ちわるーいって感じで終わりました🤷‍♀️

麻酔は一瞬なのでそんなに怖いとかはなかったですよ🌸

お医者さんによって手術の仕方なり色々方針も違うかもしれませんが私のところはこんな感じでした!

手術自体は10分の我慢ですが手術後の便をする時が痛いし怖いしでそっちの方が嫌でした😵🌀

しかし縛ってやるこの方法は再発率がある?みたいでまたできてしまってますし、おまけに妊娠中の便秘でもう1匹増えて出っ放し状態です🤷‍♀️笑

あったかいお湯に浸かってお尻の穴を便を切る時の力入れる感じわかりますか?キュッキュッてやると血の巡りが良くなる?とかでいぼ痔がよくなるって見たことありますよ☝🏻

少しでもよくなると良いですね(;_;)

きゃらめる

私も妊娠中に出来てその後時々出てしまって先週遂に肛門外科デビューしました(´ー`)
私は血栓性外痔核ってやつで、薬を塗っても治るけど、切って中の血の塊を出した方が早く治ると言われ、産科で出されていた薬を塗っても治らなかったのでその場で切開することにしました。

時間は5分もかからず、麻酔がそこそこ痛かったですが、お産よりはマシです(´∀`)
切開したら座薬を入れてもらったので半日位は痛みもなく、その後も数日は会陰切開後の痛みの10分の1くらいの痛みが少しありました。

切開したらその後30分は止血のため病院に居ましたが、私は来院から出るまで1時間以内に終了しました。費用は5000円でした。

sa*

詳しくありがとうございます!!
手術の内容も病院によって違うのですね💦
辛いので明日にでも専門科にかかってみようと思います😭
とても助かりました!
ありがとうございました😌😊