※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊活

生理終了後から排卵日検査薬を使用するのが良いです。要注意日は次回生理開始予定日の14日前から。

生理7日目です‼やっと終わり、初めて排卵日検査薬を購入しました‼教えて下さい💦いつから排卵日検査薬使用すれば良いでしょうか?宜しくお願い🙏します!

コメント

アリエル

周期にもよるかと思いますが、
私は周期が30〜34くらいなので14日目辺りから使ってます!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    自分も同じ周期です‼て事は後7日後に使用しだしたらいいですか❓

• 5月28日
  • アリエル

アリエル

7日後で大丈夫だと思いますが伸びるおりものが増えてきたら1日一本ずつ使って様子見ても良いかもですね^ ^
    少し濃くなってきたかもって思ったら1日2本使ってみてください!

ちなみに私は、こうのとりで購入した海外のラッキーテスト使ってます!

• 5月28日
そうちゃんママ

私は28~30日くらいの周期だったので、自分のペースがわかるまでは10日目から始めましたよ!
そのうち自分がどのくらいから反応出るかわかりますよ(o^-^o)

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

お返事ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)妊活初めて4ヶ月で今までルナルナアプリでタイミング取ってたんですけど、所詮はアプリなんですかね…💦だから今月からちゃんとしようと思いまして💦😣

• 5月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

アプリ、あてにならなかったです(笑)
    私はごくごく普通の周期ですが、排卵は人より遅いみたいで、反応出るのはアプリの排卵予定よりもほぼ毎回遅かったですよ(^_^;)

• 5月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

30日周期だとしたら、8日目だとまだ反応しないような気がしちゃいますね💦
    ちなみに、ドゥーテストは日本製で高いので、海外製のWondfoとかラッキーテストとかおすすめですよ!
    ネットで買えるのですが、50本で3000円ちょっとだった気がします。
    日本製よりも見た目はショボいですが、機能は全く問題なかったです🙆

• 5月28日
ちゃあちゃん

知らなかったです💦そうなんですね😣😥日付変わって生理から8日目、今週いっぱいはまだ検査しないほうがいいでしょうか❓ドゥーテストの7日分しか購入してないから金額も安くはなかったし勿体無いきがして💦

ちゃあちゃん

日本製は高いです💦機能に問題がなければ安心ですよね(*´ω`*)次回試してみます!ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)