※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowbloom
妊娠・出産

印西市のみらいウィメンズクリニックで無痛分娩を検討しています。経験者の方の対応や麻酔タイミング、分娩について教えてください。

印西市にあるみらいウィメンズクリニックで、無痛分娩を検討しています。
こちらのクリニックで無痛分娩したことがある方がいましたら、先生の対応や麻酔をするタイミング、分娩等どうだったのか、教えてください。参考にさせていただきたいです。

コメント

イプ

みらいさんで2人目の時に無痛で出産しました。
今も3人目妊娠中でみらいさんで無痛分娩希望してます。

無痛の麻酔をするタイミングは、
陣痛が始まり来院してすぐにしてくれます。
来院のタイミングで外来をしている時間帯だったりすると少し待つことがありますが、
こちらのタイミングで麻酔入れてくれるので、
私は陣痛の痛み知らずでした。
たまたま、
2人目出産の時、
無痛希望でない方と陣痛が被ってしまい、無痛分娩だと子宮口全開でも息むことがないので、
無痛希望でない方の出産が優先されしばらく待たされましたが、
痛みもないので特に苦痛ではありませんでした。
分娩室の隣の部屋で麻酔を入れられたらその後は動くことが出来なくなります。
先生はのんびりマイペースな先生ですが腕は確かですよ。

• snowbloom

snowbloom

返信ありがとうございますm(_ _)m
    陣痛が始まって来院してすぐにしてくれたんですね。
    大体はそのタイミングでしてもらえるのであれば、少し安心です。

• 5月28日
fuitsu

お答えしていいかわかりませんが…

無痛分娩を希望していたので、この病院にしようと思い、妊娠超初期に3回程通院しました。が、結局病院を変えました。私は先生の対応がとっても苦手でした。

挨拶をしても返さず、診察中はパソコンばかりみてこちらを見てくれませんでした。診察と言っても「makayaさんね…(パソコンをカチャカチャカチャ…)じゃぁ2週間後。」で終わり。他は何も言われず&聞かれず。

内診のときも、足を広げたまま数分待たされたり、説明もボソボソと独り言のように難しい言葉を使って言うので、ん?私に言ってる?っていうか説明全然わからん!って感じでした💧

診察のときも内診のときも、せめて、赤ちゃん元気ですよーぐらいの説明があってもいいもんだよなぁ💧と思ってました。

超初期で健診が2週間ごとだったこともありますか、予約が取れずに3〜4時間平気で待たされました。

あと、インターネットで口コミを探していたら、陣痛で痛くてもきちんと静かにしていないと先生に怒られる…みたいな口コミもあり、色々怖気付いてやめました(笑)
私は普段の先生の対応や相性はかなり重要視して病院選びをしたので、平気な人は全然問題ないと思いますが、私はダメでした。

無痛分娩についての体験談ではなくて申し訳ないです💦

• snowbloom

snowbloom

人によっては、苦手という人もいるようですね。
    わたしは産婦人科での内診が苦手だったのですが、初めて院長先生に内診してもらったときに、全く痛みを感じなく、それから何回か内診してもらっても痛みがなかったので、少し無口ではあるが、腕は確かな先生なんだと思い、通ってます。
    陣痛のときに静かにしないとおこられるっていうのは、ちょっと気になりますね。。

• 5月28日
  • fuitsu

fuitsu

もうみらいさんに通われているのですね、的外れな回答で失礼しました💦
    snowbloomさんには合う先生だったようでよかったです!
    良いお産となりますように!

• 5月28日
  • snowbloom

snowbloom

いえいえ、そんなことありませんよ。
    いろんな方の意見が聞きたかったので、参考になりました!
    ありがとうございます(*´◇`*)

• 5月28日
ふーみー。

私も無痛分娩を希望してました。最終的には私自身血圧が高く緊急帝王切開になりました。院長先生は麻酔科専門なのですごく安心しました。全然痛くなかったですよ。😉院長先生自身おっとりがたなので特に難しい医療用語とか言われたら質問すると良いですよ。

• snowbloom

snowbloom

痛みがないということが聞けて、少し安心しました。
    先生の腕も確かみたいなので、一安心です。

• 5月28日