※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

愚痴らせてください😅私が息子2人とお風呂に入り、下の子は2ヶ月なため…

愚痴らせてください😅

私が息子2人とお風呂に入り、下の子は2ヶ月なため、今日は主人がいたのでお風呂上がりの事をしてもらっていました。
入る前に、着替えとバスタオル用意して
お風呂上がりが調度ミルクの時間になるようにお風呂入ったので、お風呂上がる位に飲み頃になるように準備しました。

洗い終わって主人を呼び赤ちゃんを連れていってもらいました。

上の子とお風呂の続きを入っていたのですが、どうもベビが泣いてる声がする。。パパ頑張って!と心の中で思いながら信じて、泣き止むのを聞き耳立ててました。
一向に泣き止まない、、あれ?おかしいな、ミルクも用意してたのに服着せるのに手こずってるの?

上の子も洗い終わり、急いで上がると
ベビちゃんタオルにくるまったまま放置されてました。

主人は酔って、子供の存在を忘れ、泣いてる我が子の隣で寝ていました。

もうどうしたら良いのでしょうか。
フルタイムで共働きしていたおかげもあって、出産手当金や貯えで生活水準落とさず今までやってこれました。ですがこのような酔い方されるならもうお酒は一滴も飲んでほしくありません。

健康な成人男性が、仕事をしているだけで何故そんなに疲れるのか。
そうだ!!スマホゲームで指を動かしすぎて疲れているのかも!
スマホゲームも禁止ですね。

情けない。本当に情けない。今後一切頼まない。家で酔うまで飲むのなら、外で飲んで帰って来ない方がましです。

コメント

リンダママ

もう5年もお父さんしてるのに、まだ自覚が足りないのか…😭

• かなえ

かなえ

そうなんです。。疲れてるのは分かるでもこのままだと仕事復帰したとき絶望です。
    専業主婦でもやってけるくらい稼いできてくれるなら文句もないんですけど

• 5月29日
かさめる

わかります😢なんであんなに泣いてるのに寝てられるのか、不思議です💦

普段は単身赴任でいないし、長男は私とじゃないと寝ない。次男はたっぷり授乳しておけば抱っこでも寝るので、たまには一人だけでも寝かしつけしてくれない?と言って次男を任せると、抱っこしてたはずが、、、どうにも不満そうな声がずっと聴こえていて、長男が寝たところで様子を見に行ったら、バウンサーにおろして横で寝ていました!かわいそうに・・・結局私が寝かしました。

自分がやらなければこの子がどうなるのか、とか・・・こどもに対する責任感みたいなものが欠けているきがします😭

• かなえ

かなえ

なぜ簡単なことも予想つかないんですかね。情けなくなりますよね。

楽したいわけでも旦那に意地悪してるわけでもないんです。ただ子供を大事にして欲しいだけなんです。

• 5月29日
  • かさめる

かさめる

そうですよね😭自分だけ寝てしまったら、風邪をひく、眠れなくて泣く、寝返りをして危ない目に合う、タオルが顔にかかって窒息するかも・・・もっと慎重に考えてほしいですよね😭

• 5月29日
ほのー

叩いて起こして激怒しますね。そして、明日の朝はフル無視です。
1ヶ月ゲームもお酒も禁止にします。

• かなえ

かなえ

禁止にしたい!!

その日は呆れて情けなくて起こすこともしませんでした。

• 5月29日