※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

介護のパートでストレスがありますが、休日や給料は良い。家族は続けるように言います。続けますか?

介護のパートを3年しています。
職員同士の人間関係や、高齢者からのハラスメントで毎日ストレスです。
3年間辞めたい気持ちで頑張ってきました。
辞められないのは、休日が土日祝で、残業もなく、また給料もまあまあ良いからです。そして急な子供の熱などでも休みやすい環境だからです。
旦那や両親は、勿体ないから辞めるなと言います。下の子が小学生になるまでのあと2年、みなさんなら続けますか?辞めて他を探しますか?

コメント

ストレスの度合いによりますよね^^;
体に影響が出てきたり、精神的に追い詰められて家のこと、子供のことが疎かになるなら辞めると思います^^;

それがなければ、2年だけなら頑張るかも…
急に休むってなっても休みやすいのはとてもいいですよね✨
2年の期限付きなら終わりが見えてるので頑張れそうです笑!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ストレスで白髪がとても増えました。暴飲暴食で7キロ太りました。
    2年の期限で、カウントダウンしながら続けようかな😅

• 5月27日

私も介護士しています。育休復帰後にパ―トになりました。ストレス大変ですよね💦
給料が良くて、土日祝日休みで残業なしなら続けるべきでは?

介護のパ―トでも残業あったり、休みにくい職場は多いです。介護以外でも人間関係は入ってみないと分からないし、どこに行ってもストレスはありますよ(^_^;)

私も子供の体調不良等で休めるので、車で片道一時間掛かりますが続けようと思ってます。

あじさい

私も、その条件なら続けます!
子持ちが転職するのはかなり難しいという点と、新しいことを覚えるストレスを抱えるくらいならいまの慣れたストレスのほうがマシだと考えちゃいます。。