※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

午前10:39に男の子を出産。切開が必要になり、痛みが強い。明日の授乳が不安。痛みに耐えながら頑張りたい。助産師には薬を飲んで様子を見るようアドバイスされた。

今日、午前10:39に男の子を出産しました。
会陰の伸びもある程度よく切開無しで出産出来そうでしたが、途中ベビーちゃんの心拍が下がってきてしまったので切開して出てくるのはお手伝いするねと言われて切開しました。
かなり、丁寧に何回も縫っていたのでかなりの傷になってるとは覚悟してましたがとにかく痛い!
カロナール飲んでも全く痛み変わらず‼︎
ベッドから起き上がるのも、トイレに行くのも何をするのも痛くてガニ股だし壁とか掴まって無いと室内の移動もできません。・゜・(ノД`)・゜・。

今晩はベビーちゃんは新生児室で預かっていただける、病院なのでいいですが明日の朝問題無ければ、同室で授乳もスタートの予定ですがとっても不安です(>_<)

前回の出産から大分開いており、どうだったかあんまり覚えていないのと年齢的ににも体力落ちてるだろうし痛いし不安過ぎます!

痛くても可愛いベビーちゃんのお世話なら頑張れるはず‼︎とは思いますが、皆さまどうでしたか?
痛みはまだまだ続きますよね´д` ;
助産師さんには、痛み止め飲んで腫れが引いてくまでは仕方ないかなぁと言われました。ですよね〜分かってますでも痛い‼︎

コメント

ぷ〜

私もめっちゃ痛かったです。
歩けない、座れない…
だんだん痛みは良くなるって言っていたのに、何日たっても変わらず痛い…
抜糸しても痛い…
退院してもいたくて、もう一度抜糸してもらいやっと落ち着きました…
今思うと出産より痛かったかも…

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます。
    痛いですよね…
    出産の痛みよりってわかる気がします。陣痛の痛みは本当に痛かったですが、波があり何とかなった気がしますが地味にずっと痛いのって辛いですよね。 皆さんそれでもやってこれてるって思って私も頑張ります!

• 5月27日
なな

昨年 初めての出産で会陰切開して
ジンジンヒリヒリしてとても痛かったです😣
トイレで用を足したりシャワーを浴びるのがとても怖かったです😱💦

• りんりん

りんりん

ジンジンヒリヒリ、ずっと続く痛みって辛いですよね。
    トイレも毎回びくびくしながら、壁伝いにそっと歩いて時間かかります😣

• 5月27日